祝、映画初日。 | 木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ

祝、映画初日。

今朝から新作映画がインした。

しかも初日のファーストシーンから出演で、ほどよい緊張感の中スタートした。


出演者の中に多数スクパの卒業生が出ていて、嬉しかったけど逆にこっちが緊張したあせる

その中の子分役の1人と終了後、「チェンジリング」を観賞した。

重く残るけど、秀逸な作品だった。

あんな映画に出たいなぁ・・・・目



話は変わるけど、世の中イタイ人間おりますなぁ~汗

よく知らない人間と関わるのには、充分な注意が必要だと、つくづく思った。

気をつけよう。






それから、以下記事より。


宮崎県の東国原英夫知事(51)が、4日に大麻取締法違反(所持)で逮捕された俳優の中村俊太(31)の父親で俳優の中村雅俊(58)に同情の意を自身のブログで示した。中村雅俊は5日に行った会見で「ウソであって欲しいと思ったけど事実だった」「事務所もやめ、役者もやめ、1人の人間としてやり直して欲しい」と涙を流した。

 この会見について東国原知事は「中村雅俊さんには、心中察するに余りある」と同情し、「親の監督責任」について疑問を呈す。

 これまでに何人もの著名人の親が子供の薬物逮捕後に謝罪会見を開いてきた。これについて東国原知事は「しかし、子供といっても30歳を超えた立派な成年男子である。社会的責任能力は十分にある。著名人だからといって、親の監督責任やこれまでの育て方等が問われるような報道の在り方も如何なものだろうか?」と意見を述べている。


赤字、全くの同感です。

もうすでにオッサンで、ある意味他人です。どうやって親が防ぐねん!その方法が知りたいです。