久しぶりの投稿です☆ | 樹の下ホームblog

樹の下ホームblog

自立援助ホーム「樹の下ホーム」

さて、30年度に入って早2ヵ月が過ぎました。

 

Facebookのアカウントが何故だか使えなくなり、

よって、ブログも投稿がストップしてしまっておりました。

 

ホームでは、新年度を迎えると同時に、それぞれの

新しい生活が始まりました。

6人定員で、3月に高校卒業が3人いました。

ひとりは就職、現在アパレル関係のお仕事をしています。

ひとりは、福祉の支援を受けながら将来に向けてどうしたら良いか、

行政の皆さんも含めて、試行錯誤しています。

そしてもうひとりは就職活動等を一生懸命にしていましたが

ハローワークに通いながら、相談を重ねて、職業訓練校へ通うことが決まりました。

 

他3人は、それぞれの学校(高校、専門、委託訓練校)で進級をして

ますます忙しい日々を送っています。

 

1つの問題が解決すると、また次に新たな問題が出てきていますが

しばらくは現在入所中のメンバーでの生活になりそうです(#^^#)

 

お隣さんからいただいたラベンダー、いい香りです。