昨日のブログ

いじめ①の続きですうさぎ

 

 

 

 

 

こんにちはうさぎ木ノ下ちや子ですにっこり

今回もお話が収まりきらず、続きものになってしまいました驚き

ニキがいじめられている?となったとき

どう友達に話すべきか悩み考えました

事実関係を問い詰めたり

正論振りかざして責め立てたりしても

怒られた、今度はバレないようにいじめないとな なんて思われたら

余計酷くなるのでは、と思ったので

子ども達が持っている良心に訴えかけるように話そう、と決めましたにっこり

ちゃんと近所のおばちゃんの話を聞いてくれるなんて良い子じゃないですか↑

私自身も学生時代は良い思い出がなく

人間関係が苦手になったのもその頃から という過去があります

その話も含め、もう少し続きます!