今日は楽しいひなまつり~雛人形
そう!3月3日は!ひなまつり!



こんばんは、きのしーです爆笑



3月3日といえばやっぱり雛祭りですが
わたしにとってはもう一つ記念日

大っっっ好きなBerryz工房さんの
デビュー日なんですね!!!
16歳のお誕生日!!!おめでとう!!!



Berryzさんの記念日といえば
1月14日の結成日
3月3日のデビュー日
なのですが、

実は!
このブログを開設したのが
去年の1月14日なんですね!

もちろん合わせたんですよ(笑)

ということで(?)、今日3月3日に
ブログをマイナーチェンジしました
どこが変わったでしょうか…!?



ドンドコドコドコ………ダン!!!

正確は!ブログの名前でした!
分からないよね!マイナーチェンジだもの!


何にしようか色々迷ってしまって
開設したときには後回し
とりあえずシンプルな名前にしてたのですが

ふと これいいな と思うものが浮かんだので
この日にチラッと変えてみましたニコニコ


はい、それだけです(笑)
また気が変わったら変えちゃうかも!?





ささ!ひなまつりということで!

わたしは今 長野の実家に帰省中なのですが
せっかくだからと今日のお夕飯は
おひなさんメニューになりました拍手


ちらし寿司はわたし
蛤のお吸い物他、おかずは母
桜餅と草餅は買ってきましたハート



食べることが大好きなわたし
ここ数年は、食卓で季節感を味わうことに
楽しみと喜びを見いだし始めまして

節分には恵方巻を食べたり、
土用の丑の日にはうなぎ、
冬至の日にはかぼちゃ、などなど
やれる限りそういう行事には
食で参加しようと心掛けているので

今日はもう最高にハッピーでしたラブ




細かい作業とか盛り付けとか大好きなので
こういうのは張り切っちゃう!




大学生のとき一人暮らしだったのですが
ひなまつりの日に 牛乳パックを使って
菱餅風のちらし寿司ケーキを
作ったことがありまして
(※参考画像)


楽しかった~!と写真と共に
大学の友人に報告したら
「え、一人で!?作って??
一人で??食べたの!?」
とドン引かれたことがあります(笑)

楽しいんだけどなあ~!!!





せっかくこの時期に帰ってくるんだからと
母がお雛様を飾っていてくれてました雛人形

手前が母の、奥がわたしの(一部)だったかな

とても久しぶりに会えました。嬉しいね





こないだ母と長野県の飯田市に
ドライブしに行ったときに見つけた
つるし雛
めちゃくちゃ可愛い…!!!


雛祭りに限らず、春が近づくこの時期は
ピンクだったり可愛いものが街中増えて
なんだかウキウキしちゃいます桜



今年は良い雛祭りだったなぁ
来年は何してるかなぁ

ちなみに去年は
舞台『スナフキンの手紙』
の千秋楽だったみたい
懐かしい。楽しかったなぁ!



ささ!
早寝がとても苦手なわたしですけど
心掛けはする!早く寝よう!
免疫力よ~高まれ~!!!


明日も元気に!
良き1日になりますようにクローバー





きのしー流れ星