「TheJOJOLands」第16話「あの娘のバグズ・グルーヴ その①」感想! | きのした先生の奇妙な冒険

きのした先生の奇妙な冒険

NSC23期/よしもとの傘回し芸人/ジョジョ顔芸人である「とんぺてぃーず・きのした先生」の奇妙な人生を書き綴ります★
ジョジョネタ以外でも映画・漫画について幅広く書いてるかもです★

世界向けのジョジョのソシャゲーが日本以外でリリースというショッキングなニュースが流れた日にウルトラジャンプ発売!

今月は連載漫画ののコマステッカー付で『ザ・ジョジョランズ』もあるのでお見逃しなく!

 

ネタバレ注意!

 

 

前回、謎のスタンド攻撃でウサギが病に襲われ、一緒に登記簿原本を出してきた係の女性も救急車で搬送される事態に!そうこう行っている間にドラゴナまで痙攣しはじめる始末!やはり『自動追跡』!登記簿原本を見に来た者を無差別で攻撃するようです。5部のポルポのブラックサバスとか吉良吉影のシアーハートアタックですね。仕込んだ本体も誰を攻撃しているかわからないのが難点でジョディオも「突き止めにやって来るッ!」と予想してます!

 

ウサギの体内に侵入したチャーミングマンも返り討ちにあい感染して倒れてしまいます。しかしジョディオの冷静な分析で自動追跡の法則を割り出す!本体は指令が出せないため手順通りの攻撃になるはず!滅茶苦茶的確な分析!人生何度目!?なかばきをうしなっているドラゴナに指示を出します、「肺から外へ引きずり出すんだ!」合図を受け取ったジョディオがノーヴェンバー。レインの雨粒を体内に送り込み敵スタンドを撃滅します!あれ?ノーヴェンバーレインの雨粒って曲げれたの?真っすぐの発射だけじゃないのね?wまあ、カッコいいので!よし!

 

目を覚ますドラゴナ!やったぜ!途中の「兄さん!」って苦悩の表情のジョディオもエモエモでしたが!ドラゴナが助かって喜ぶウサギでしたが、ウサギの方はもう脳まで敵スタンドが達しているようで病院に向かってMRIで敵スタンド見つけようとします。科学とスタンド戦の融合ですね!

 

ちなみに僕も2017年に脳梗塞やってるんでその時にMRIとCTスキャンは受けました。どっちの画像かわかりませんが、参考までに貼っておきますw

丸で囲ってるところが血管詰まって脳細胞死んでる部位です。敵スタンドがいるところですね!実にわかりやすい!

 

閑話休題!場面は先ほどの登記簿原本が置いてあった建物の監視カメラのモニタールーム。久しぶりにシュっとした人が出てきました。なんかガチャガチャした顔とかのキャラクターが多かったものでwボビー・ジーン捜査官。捜査官?警察官みたいなものでしょうか?そして唐突に出てきた幼女。無邪気にフラニャンダンサーを欲しいとねだっていると思えばウサギ達の監視カメラの映像に鋭い指摘をします。そして急な鼻血。帰りの姿が無い、カップ麺をひっくり返したウサギの顔を警備員がやはり覚えていて怪しまれます。

 

ただ、この幼女だけは「どっちでもいいんだよ」と「いつか必ず事故か病気になってしぬだけなんだからァーッ」。自身のスタンド能力への圧倒的自信ですね。ただ鼻血が出ているので返り討ちあったことだけはわかるようです。めちゃくちゃカッコいいですね!ここでスタンド名も「バグズ・グルーヴ」と明かされます。このボビージーン捜査官にすら命令できるような実力ってことでしょう。ただこの捜査官も恐らくスタンド使いですね!

 

そして場面は病院についたジョディオ一行。MRIへ向かおうとしたらICUフロアに入ってしまいました。お茶目なジョディオ。ところがそこには登記簿原本を一緒に見て倒れたお姉さんの父親、HOWLER社を追求しようとしているホワイト議員がいました。超法規的措置のような方法でHOWLER社の土地を州で差し押さえようとパソコンの画面のサインまでたどり着いています。冷静になるように秘書みたいな方が止めていますが、心停止の音を聞いた瞬間にパソコンを放り出して駆け寄ります!気持ちはわかりますが!セキュリティ!!

 

それを目ざとく見つけたジョディオ達がパソコンの画面にスムースオペレイターズを使って指紋認証を突破します!溶岩の力で土地がやってくる一環だというのです!まずはHOWLER社から州に土地が差し押さえで渡ったのでしょう!ここからどう転んでいくのか!?ウサギは助かるのか!?w

 

今月もコンビで語っております!

ジョジョネタ満載のとんぺてぃーずちゃんねる。チャンネル登録よろしくお願いします!