大感謝!帯広(ばんえい十勝)競馬場に行ってまいりました! | きのした先生の奇妙な冒険

きのした先生の奇妙な冒険

NSC23期/よしもとの傘回し芸人/ジョジョ顔芸人である「とんぺてぃーず・きのした先生」の奇妙な人生を書き綴ります★
ジョジョネタ以外でも映画・漫画について幅広く書いてるかもです★

GWのしょっぱな!4/28に帯広(ばんえい十勝)競馬場で開催された

オッズパーク!さんプレゼンツの吉本芸人大集合!ステージイベントにお呼びいただけました!ありがとうございました!

 

結論から言おう! 芸人人生でもNo1と言える楽しい1日でした!

帯広空港に着くとまずシマエナガちゃんがお出迎え!ジュリリ!

そこから車で北の大地を競馬場に向けて送ってもらいながら車窓を見てますと

まっ平!

一面の畑と真っすぐな道路!

 

今回ばんえい競馬の第一Rから見ることができてまず衝撃!中央競馬は見に行ったことはあり、ばんえい競馬も重いソリを引く競馬ぐらいの知識でしたが、コースが円とか半円を想像していましたが「真っすぐ!」でした。

直線200mの直線ですが写真にあるような山が2個ほどありそこを乗り越えるので見ていても結構ハードなコースです。ただひたすら前へ前へ!進む馬さん達には感動させられます!

 

僕達の出番はレースの合間に各コンビがネタをして最後に予想会をするという構成です。ネタも即席傘回し体験教室も予想コーナーも全てお客様が温かくて嬉しかったです★

 

出番以外は↑の写真を撮った有料観覧席的な所で皆で馬券を買ったり予想をしたりしてずっと過ごしていました。

 

ついてすぐにお弁当をいただけましたが、なんとおやつの時間に十勝名物のブタ丼までいただけました。

絶品!!山椒もかけさせていただきバクバクいただきました!本当にお心遣いありがとうございます!

そして北海道の日没は早い!レースも終盤になって来ると照明が灯りナイター競馬となります。人生初のナイター競馬!

奥のラチにはイルミネーションも付けられていて綺麗でしたよ!そこを走る馬たち!ソリが重いので早くはないですが圧倒的な力強さがあります。観客もスタートから一緒についていって応援するスタイルです。さて、馬券もチョコチョコと買っていましたが、一度も当たることなく。。。でも十分に楽しめました!本当です!本当です!w

 

オッズパーク!さんのマキバオーのTシャツもいただけてジャンプで読んでた世代としては感動です!最近の子はマキバオーを馬と認識しないらしいですよ!w

 

さてイベントが全て終わると帯広駅近くの焼き肉店「平和園 東銀座店」さんに連れて行っていただけました★

美味しすぎてほとんど写真撮るの忘れてましたw美味しそうに見えなくすみません、、、牛肉からジンギスカンまでいただけてお酒も美味しかったです★

 

とてもリーズナブルという噂をきいていて翌日お会計を聞いてビックリしました。20人弱で好きなだけ飲み食いしてあの金額とは。。。もし帯広行かれる方がいらっしゃればお勧めです!上の店名の文章にサイトのリンク貼っておきました★僕のテーブルでは吉本の営業部部長さん(僕も20年以上のお付き合い)と大木こだま師匠とスリムクラブ・内間くん、札幌吉本スキンヘッドカメラ・シモくんと代理店の方々とご一緒させていただきました。師匠とご一緒にお食事できて近くの距離でお話も聞けて本当に楽しかったです。

 

そのまま帯広駅近くのお泊りさせていただいたホテルの朝食ブッフェも良かったので丸一日グルメさせていただきました★普段の食事でほとんど気を使わない栄養補給としか考えてない僕のたまの外食でも最高ランクでした。ありがとうございました。

 

帰りの帯広空港ではうちの奥様へのお土産を物色していましたが、営業部の社員さんの奥様からのリクエストのお菓子「き花」に僕も乗っかることにしました。そのほかは安定の「白い恋人」(面白い恋人ではないですw)とシマエナガちゃん。

写真の下のお菓子です。これ書いてる時に既に食べましたが美味しかったです!こういうのは良く知ってる方の情報をそのまま買うのが一番ですね★間違いないです★

 

そして帯広空港から羽田を乗り継いで伊丹へと帰還いたしました!今回帯広も初めてでばんえい競馬も初めて、初めましての芸人さんともお食事出来て、師匠ともお話できて貴重な体験ばかりさせていただきました!

 

皆様!本当にありがとうございました!