ジョジョワールド大阪行ってきたよ! | きのした先生の奇妙な冒険

きのした先生の奇妙な冒険

NSC23期/よしもとの傘回し芸人/ジョジョ顔芸人である「とんぺてぃーず・きのした先生」の奇妙な人生を書き綴ります★
ジョジョネタ以外でも映画・漫画について幅広く書いてるかもです★

緊急事態宣言でどうなるか心配でしたが、ジョジョワルード大阪行ってきました!

(公式サイトはこちら

公式さんのTwitterでリアルタイム情報をゲットだ!

↓↓

 

ではまず全体を整理してお伝えします。

 

コラボフードは5種(ランダムでちみキャラブロマイドがもらえます)

それに加えて大阪会場からイギードーナッツとフォーチュンンラテ!(こちらはブロマイドは付きません!)

 

この大阪から登場のイギードーナッツが大人気で連日売り切れ速報が届き、しかもちょっとずつ時間が早くなっています(笑)

Twitterでチェックをオススメシマス!!

 

そして、予約不要のミニゲームが3種類

①メメタァ波紋ルーレット

②古代ローマの戦車戦デスマッチガラポン

(①②は同じ景品でA賞B賞C賞のどれか必ずもらえます)

③DIOのきさま!見ているなッ!

(こちらも3部DIOグッズのA賞B賞C賞のどれか必ずもらえます)

 

予約が必要なアトラクションが3種類

①ジョースター一行ワールドツアー

②漫画家のうちへ遊びに行こう

③パッショーネ配属チーム適正診断テスト

 

このアトラクションは予約が必要ですが、6月26と27日の土日しか事前予約を受け付けていないので、

(恐らく、もう埋まってしまっていると思います。公式で確認してください)

当日に予約をしなければいけません。

予約が規定数に達するとその日は遊べなくなるのでこれもTwitterでチェックをオススメシマス!

 

さて以上を踏まえて、いざHEPFIVEへ!

てか梅田のHEPFIVE自体がめちゃくちゃ久しぶりですね。結婚前は奥様と8階・9階のゲーセンとかでデートとかしてましたが。。。

暑いので地下から攻めます。HEPにジョジョのポスターあるだけで胸熱ですね、子供の頃の僕に言ってあげたい(笑)

可愛いリア充なポスターと共に奇妙なポスターが。。。ゴゴゴゴゴゴ(笑)

 

ちなみにHEP初心者で陥りやすいのは「9階にどうやって行けばいいかわからない」ってことです。

正解?は7階までエレベーターかエスカレーターで一気に上がって食堂街を抜けて違うエスカレーターで8~9Fまで上がるです。

直通のエレベーターはありません(確か。。。)

そして9Fに上がるまでのエスカレーターで承太郎のブランケットが!大阪会場からのグッズです★

(でも、もう売りyyy切れていたような。公式で確認してください。。。)

 
まずは上述したようにイギードーナッツが速攻でガオンされるので食べに行きました!
朝なので大量に冷やされております!ペットショップの攻撃を喰らっているようです。。。
ラテは大好きなジョセフを注文!もちろん注文時に「ジョースター、ジョセフ・ジョースター」と言おうと思いましたが
タブレットでタッチして注文でした(笑)口頭で注文して間違うと大変ですからね(笑)
そして実食!可愛すぎて、、、躊躇しそうですが、、、そこは男です!ガッツリと!
ですが、、、皆さん!ここで注意!
ダービー兄戦のようにチョコが溶けないように、冷やされているわけで、、、結構カタイです(笑)
特に白い模様とか目のように多重構造になっているところは強敵です!気を付けてくださいね!イギーは強いですよ!
フォーチュンラテは実際にプリントされているところが映像で見れますので、録画をオススメシマス!僕は録画失敗したけど(笑)

 

さて無事にイギードーナッツ実食しましたら、アトラクションの予約です!

人気の順の傾向としては①ジョースター一行>③パッショーネ配属>②漫画家の家へ、の順に売り切れているイメージです。

今回はアトラクションは全部回るつもりなので一気に予約しました。

 

予約できた時間の都合で、②漫画家の家へ遊びに行こうから体験!

モニターの露伴先生から取材を受けるという形、ヘッドフォンから露伴先生の声が、耳が幸せですね(笑)

質問の回答の選択肢が2-3個あって、どれを選ぶかでドンドン分岐していく形ですね。ルートは2つでエンディングが4つと公式にはあります。

「根掘り葉掘り」の台詞にいちいち反応してた僕ですが(笑)割と気に入ってもらえたのか

「漫画に出すなら~わき役タイプ」とまで言って誉めてくれましたよ★

そしてお土産の『ピンクダークの少年』をいただけました!少し体重が軽くなっているかもですが、気のせいでしょう。。。

 

続いて間髪入れずに③パッショーネ配属チーム適正診断テストを受けてきました

事前の診断テスト(アンケート)の回答結果と能力検査(パズル)によってブチャラティチームか、暗殺チームかどちらかに配属が決まり

リーダー(ブチャラティかリゾット)から電話がかかってくるというこれも耳が嬉しいアトラクションです。

 

僕はリゾットから電話がかかってきました★そして適正は「プロシュート兄貴」で、任務の同行者は「ペッシ」でした。

ここの適正と同行のキャラがアンケートによって変化するのでしょうね★ギアッチョではなかったようです(笑)

そしてランダムで5部キャラのステッカーがもらえます★

僕はナランチャでしたが、同行の友人のギアッチョも貰えました!やったね!(笑)グラッツェ!

 

さてここで①ジョースター一行ワールドツアーまで少し時間が空いたので(やはり一番人気ですから予約が埋まっているのですよ)

フードを攻めることにしました。ただ午前中に食べたイギードーナッツが結構腹もちがいいので助かります★さすがイギー!

 

コラボフードはそれぞれ売っているお店が違うのでご注意くださいね!集中して販売されていません!  

まず、2部4部のクレープが8階のキッチンカーのお店です、エスカレーターであがっているとすぐ見つかります。

そのほかの1部5部のティーは7階のイタリア料理店。3部のワッフルは7階の別のお店です。なのでフロアも別で3店舗に分かれております。

 

今回はクレープをいただきましたァン♪

エイジャの赤石(プリントされた砂糖菓子)も飾られた、フルーツクレープです。

土台も生クリームぎっしりでこちらはストロベリージャムが入ってました。

美味しくてボリューム満点なので、正直僕でも1日で全フード制覇は難しいですね(汗)小分けに行きたいと思います。

 

そうそう忘れるところでしたが、フォトスポットで写真撮ってきましたよ!

結構横に広いのでかなり後ろに下がらないとです★

わかりにくいと思いますがこのポーズは徐倫のこれのつもりです(笑)

 

さてフラフラしているといお時間になったのでジョースター一行ワールドツアーにチャレンジしに行きました。

今回は2人用でチャレンジしました、聞くところによると1人より2人用の方がより多くクイズが楽しめるということでした。

(料金は2人分かかります。参加特典も2人分もらえます)

ジョジョ大好き芸人を名乗っていて、ライブでもクイズに挑戦したりしているのでプレプレプレプレッシャーでしたが、

運試しのゲーム以外はなんとか正解できまして、無事にDIOを撃破できました★ありがとう!

必ずもらえるのがタロットカード風のシートです。

※写真は裏表を合成しています、切り離すとタロットカードとしても使えるらしいです。

 

そしてDIO撃破の記念としてジョースター一行のあのブロマイドをもらえました★

これは帰りにHEPの近くにダイソーがあるので写真立てを買って飾れるようにしました。カッコいいですよ!

 

こちらです!

 

あ!間違えました!!

エモいです!

 

さてアトラクションは一通り終わったので、ミニゲームで景品をもらおうと回りました。

本当に簡単なミニゲームです、動画撮影禁止だったので商品だけでも(笑)

1部2部ゲームのC賞↓

唯一のB賞!↓

最高にハイ!ってC賞だ!3部ゲームは全部DIOです(笑)

3個のゲーム中で同行の方も含めて6回やりましたが、5回C賞で1回だけB賞でした(笑)相変わらずで安定のくじ運の無さですね(笑)

 

あと最後に!冷え性の方はご注意を!ずっと館内にいてると冷えてきますのでカーディガンをオススメシマス!

今回の装備、オロビアンコのミスタコラボポロシャツ+Glambのジョルノカーディガン!

 

本当にコロナ禍の中での運営は大変だと思います。運営さんには頭が下がります!

それと同行してくれた友人にも、「ありがとう」。。。それしか言う言葉が見つからない。。。

 

それではこの記事が「どこかの誰かに希望として伝わって行くような」記事であれば幸いです!

 

★EXTRA-FILE★

この記事を書いた時点でフードは4品まで制覇しました★

 

今回の友人に交換してもらったおかげもあってブロマイドも4種までいってます

 

最後は2部のジョセフ&シーザーだけだぜ!狙い撃ち!難しそう!!(笑)

 

★EXTRA-EXTRA★

相方のたかしろくんの感想もYoutubeで語っております!こちらもご参考ください!

よろしければチャンネル登録お願いいたします!!