昨日、バイオリンの弟子?が
来てくれました。
なんとすっぽん鍋のお出汁
いただいた〜。

今日は人生初のすっぽん鍋。
ドキドキ。

この歳になっても
初めての体験ってまだあるんだな。
いいことだ…


バイオリン講習、2回目。
定番のキラキラ星⭐️

(この写真はスウェーデンの友達の家)

⭐️
キラキラ星、
初めから弾ける人いるんだよね。
ギター弾く人はすぐだったり。

私はちびっこにも教えてるけれど、
大人だといろいろ、
これはこうだからこうするといい、
なんて言い過ぎてしまう。

大人は頭も使えるから。

とはいえ
初めから情報量多すぎたかな。


この方、
基本をきちんとしたいんですよね〜。
それができたら、後応用効きますよね。

とおっしゃる。

初めからわかってる。
珍しい…。
と思いました。

なんでも、料理の道に進む時
それを実感したそうで。


ゆっくり、楽しんで
頑張って〜🎻
一緒に弾ける日を楽しみにしています〜😉

いつかこんな風に?


💫

そしてその夜
runaさんのアルクトゥルスのヒーリング
を遠隔で受けました。

始め、咳が出て
後半は眉間がムズムズしてました。


終わってからのやりとりで、

私の周りに葉っぱが舞っていて、
クルクルと踊っている私が見えたそう。
とても軽く〜

🌿🍃🧚‍♂️🍃🌿

終わって、私へのメッセージを聞いたら

大丈夫
安心して

と、来たそうです。

口(くち)
と言うのは発言、発声という意味
ではないかと。


思い当たることはいろいろあって。

初めは主人との関係かと思ったけど
その日の朝、話し合うことができて、
一つ思ってたことが伝えられたから、
違うことか?


そう言えば
このヒーリングを受ける前、
娘に
最近のお母さん変なこと言うから嫌だ。
もっと言うと、
昔から
お母さん変なこと言うから嫌だった。
と言われてショック。

息子まで同調して
そして彼は逃げて行った😅
えーん。

最近は特に私
スピリチュアル的になってきて、
そんなこと小出しに
会話に盛り込んでた。

けど、高1の娘は特にガードが固いな。
私の反対を行きたいみたいで😁

特にショックだったのは
昔から!嫌だった。
ってところだけど。

テレビよくないとか食べ物のこととか
うるさかったからね。
💫

とにかく
それをrunaさんに伝えると、

スピに対する抵抗、
怪しいと思われないかという
恐れ

あなた、ないですか?

と言われて、

ああ、それだ。
私はそれを恐れてる!

その通りです。

そして子供達は
それを見せてくれてる。

周りは自分の鏡
これが鏡の原則。


ブログ始めて、
バイオリン弾いてる私と
結びつかないように
ひっそり
スピなこと書こうと思ってたけど

器用じゃないし、面倒だし、
嘘をつくみたいだし。
分けるのできなかった。
しなかった?

全部私だから。

でもちょっと怖かった。

そう思いながら書きはじめた、
昨日のブログ。

ちょっと違う方向に行って、
それがまたびっくり。

音楽方面
私こんなことも思ってたんかー!
そうそう。
最近ずっと思ってた。

でも言うの怖かった。

ってわかったんです。
でも、
言っちゃった。


もちろん
怖いこと無理してする必要はない。

でも今の私

そのブロックは外して
軽くなりたいと
いうのが心の声。

そうなります…☺️


きっとそれが幸せへの道なんだ🧡

💫

よければ昨日のブログとあわせて
お読み下さい
😌

みんなが幸せになりますように

手づくりリース