コロナが終息したら敢行したい旅のひとつ

全国ミニシアターめぐり!!



…はまだしばらくできそうにないけれど

昨日は東京出張の合間をぬって

池袋シネマ・ロサへ行ってきたの〜!





どことなく

十三のシアターセブンを彷彿とさせる佇まいで

親近感。笑



そこで観たのが、

私がはじめて「好き」と自認した監督

今泉力哉監督の最新作

『街の上で』



おかしすぎた!



可笑しみが過ぎた!!!



『サッドティー』で見た

今泉力哉監督節、炸裂!!!!!



というかこれ

『サッドティー』の裏側で

行なわれていた人間模様なんじゃないかな。


(どっちが表でどっちが裏かは置いといて)



『サッドティー』の感想はこちら↓


今作も何ひとつ劇的じゃないけれど

それぞれの想いが交錯して

クスっと笑えたりグッと共感できたり。



恋って

張本人は大真面目なのに

傍から見るとどうしてあんなに

滑稽なんだろうね。笑



きっと今日もこの街の上で

惚れた腫れたの悲喜交々が

繰り広げられているのだろう。



そしてそれは私も例外ではない。






それにしても。

こういう超東京物語(下北沢物語)を
現地で観るって感慨深いなー。

東京に住んだら
毎日が聖地巡礼なんだろうなー。


完全にお上りさんの発想。笑





ツーリング動画配信中