服屋さん開いてないし

お洋服買ったところで着て行く場所がないし
予定もないしで

物欲を持て余した私がたどり着いたのは…





MY BEST BUY
食器




おすすめポイント①『粗食が馳走に見える』

そう、緊急事態宣言下にあるゴールデンウィーク中、食器を大人買いしたのだ。生まれてこの方 器にはなんのこだわりも持ってこなかったけれど、いざ盛り付けてみると、里芋が煮崩れた煮物もカボチャが煮崩れたお味噌汁も〝それなり〟に見えるので、お料理下手こそ食器が重要なのだと知った。



おすすめポイント②『塗るだけで自炊に見える』

盛り付ける事が楽しくなった私は、これまでキッチンで立ったままむさぼっていた食パンも、きちんとお皿に載せて食べるようになった。いつかの引き出物でいただいた豪奢なマグカップまで引っ張り出し、お紅茶を注いだ。気分はすっかり〝ちゃんと生活している人〟。この朝食が夕方4時のものだなんて、写真だけでは誰も気付かないだろう。



おすすめポイント③『昨日と同じでも別物に見える』

一人暮らしだと消費するのに数日を要する食パン1斤も、お皿を変えるだけでこの通り。まるで別の朝を、別の場所で迎えているかのような気分を得られた。これが、起き抜けの昼下がり おもむろに口にした食パンと、ひと塗りで果実の芳醇な香りとバターのコクが広がる成城石井の〝いちごバター〟だとは誰も気付かないだろう。(いや、気付くかww)





あの手この手で自分のご機嫌を取りながら、今日も私は生きている。




みのる陶器の購入はこちら





ツーリング動画 配信中