神戸の放送局・サンテレビでお仕事をさせていただいた後は、恒例のOSシネマズへ!こちらの映画館もご多分に漏れず、かける新作がない代わりに、ハイセンスな旧作を一挙上映されているの。今週はLGBT特集なようで、こんなラインナップ↓



その中から今日は、2017年の韓国映画『お嬢さん』を。ちなみにR18指定↓



詐欺グループが政略結婚をしてお嬢さまのお金を騙し取ろうとするお話なのだけれど、第1章は映像も物語もブツ切れで、とにかく不可解なの。その裏側が第2章で明らかになり、続く第3章はもうあっぱれ!ふたりの世界が動き出した時の展開といい映像美といい、まさに〝蠱惑(こわく)的〟で、惹き込まれたよー!

ただ。18禁なのでエロの方は覚悟して挑んだんだけど、むしろグロの方が強くって…。お屋敷は終始 不気味な雰囲気だし、音楽やカット割(っていうの?)も不穏な感じで、怖がりな私には刺激が強かったよぉ。それなのに全編を通して高貴でお上品なのが、この映画のすごいところ。LGBT要素よりもフェミニズムの方が強く出ていた事も意外だった。レズビアンの始まりって、案外 男性への「チクショウ」根性だったりするのかもな。ある意味、すべての男性への復讐劇のようにも思えた。

ところで今日、サンテレビの情報ミニ番組『サンぷん!』の収録で、株式会社STGさんの接触防止携帯フック〝ハンドフック〟をご紹介させてもらったのだけれど



映画館の自動券売機でもバッチリ使えて、こりゃ重宝しそうや!放送をお楽しみにね〜♫


サンテレビ《サンぷん》
月曜日から金曜日
夜9時24分 放送