先だっての家電まとめ買いで↓
冷蔵庫や電子レンジとともにお買い上げした
ブルーレイレコーダーPC


機械音痴の私は
3万円もするこの黒くて四角い物体の
おそらく10分の1 の力も
発揮させてあげられていないのだけれど

最近、とある機能に気づいた。


〝ジャンルおまとめ録画〟だ。


いの一番に
〝映画〟というジャンルを録画予約。


仕事から帰宅後
おそるおそる録画一覧を開いてみると…


録れているではないか
地上波で放送された映画が…!


こんな機能があるのなら
少々高くとも
2番組同時録画ができる方に
すればよかった…!

(↑ケチって1番組しか観られないヤツにした人)


そんなわけで、ぴかるんば
マンをジして、おうち映画デビューウインク



イエローハート『くちびるに歌を』
2015年 / 日本 / 主演:新垣結衣



→正直、ストーリーはなんちゅうことないんだけど、港町の風景と少年少女の魂のこもった歌声にグッときた。合唱って思いのほか体育会系なのな!



グリーンハート『ジュノ』
2008年 / アメリカ / 主演:エレン・ペイジ

→予期せぬ妊娠をした高校生が、おなかの子の里親を探すコメディ。すごく理解のある両親で、大人がみんなこんな風に柔軟なら、産んだものの育てられず虐待…なんて事件は少なくなるんじゃないかなーって思ったヨ。



ブルーハート『8年越しの花嫁 ~奇跡の実話~』
2017年 / 日本 / 主演:佐藤健、土屋太鳳



→これ実話とかスゴすぎへん?!まんまと泣かされた…。主演のおふたりも素晴らしく、土屋太鳳さんに至っては怪演とも言える体当たりっぷりだったよぉ。涙活にもってこい!



ピンクハート『レボリューショナリー・ロード』
2008年 / アメリカ / 主演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット

→『タイタニック』コンビにサム・メンデス監督!と思ってワクワクしながら観たのは束の間。奈落の底に突き落とされた…。いや、主演ふたりは文句なしに素晴らしいのだけれど、なんやこのストーリーは!気持ちの置き場がわからず、ルンバ困惑。



そして、やっぱり思う。


あぁ…
映画館に行きたい。