一晩遅れで
録画していた金曜ロードショー星空


2014年のジブリ作品
《思い出のマーニー》を観たよ七夕


ディズニーアニメ
《リメンバー・ミー》に次いで
〝お盆〟な映画でジーン…キラキラ


週末の外出自粛
隙あらば居眠りしている私は
夢の中で過ごす時間がとても長いのだけれど

夢の中って
一見初めて立ち入る世界のようで

じつは実際に
自分が見てきたものや
人から聞いたこと
いろんな記憶がごっちゃになって
構成されているのよね風鈴


奇しくもこの直前
摩訶不思議な夢の世界に
閉じ込められていた私は
妙に主人公とリンクしたの虹




少し前にミニシアターで観たのは、
建築物という共通の趣味をきっかけに
仲を深めていく男女の関係を描いた
人間ドラマ《コロンバス》



まぁ〜
いかにも「高尚な時間の無駄遣い」
という後味だったけれど

ラストのハグが最高だった、ハグが酔っ払い


アジア人男性の抱擁っていい。

欧米人だと挨拶程度にしか見えないのに
アジア人だと意味深に感じるラブラブ


あとさ
好きになった人に
自分の生い立ちや家族のことを
語りたくなるのって
万国共通なのな。


逆も然り
好きになった人の
生い立ちや家族のことって
すごく気になる。


あああ
誰かと心ゆくまで
お喋りしたいぃぃぃぃぃ雷

(↑早くもコミュニケーションに飢えてきた人)


なっちゃぁぁぁんえーん

(↑すぐ妹に頼る人)


あ。水曜日の夜に
乱入させていただいた
《おちゅーんライブ》が
YouTube からも観られるみたい下矢印



事故物件 住みます芸人でありながら
今や売れっ子作家の松原タニシお兄さんが
新作を書き上げるまでの一週間に密着した
今回の企画《タニシカンヅメ》



ひとまず
昨夜無事に完成したそうで?
タニシさん、スタッフのみなさん
おつかれさまでございましたーっ生ビール