例のウイルスの影響により
イベント会場での献血ができなくなり
血が足りていない!

という情報を聞きつけ
お久しぶりの献血ハート


…へ行ったのはいいが
これには笑ったなぁ下矢印



病は気から、とはよく言ったもので
心と体は繋がっているのだと
つくづく感じた笑い泣き


↑付き合ってくれたのは
これが献血デビューとなったカオリン女史桜


心斎橋の献血ルームは
同じ思いを持った方が多かったのか
人で溢れかえっており

ふだんの週末の
1.5倍ほどの協力者が訪れたそうなくちびる


ただ
この輸血用血液って
案外 日持ち(?)しないらしく

定期的かつ
安定的な供給が求められるんだって!


それに
一度 血を抜くと

次の献血まで
1ヶ月近くあけなくちゃならないから

時差での協力が必要ねっ


やさしさのバトンを
みんなでまわしていきたいなって
思ったぁ流れ星



さらには今
学校給食がなくなったことにより
牛乳が余り

飲食店からの仕入れが減った影響で
野菜も余り

果物狩りのアクティビティがなくなったため
イチゴも余っている(!)
との噂を聞いたので

スーパーでるんるんお買い物にんじ


夜ごはんは
お野菜たっぷりのお鍋にしたよ鍋


デザートはもちろんイチゴラブラブ

食後にはカオリンが
たっぷりの牛乳で蒸らした
ミルクティーをいれてくれたのコーヒー


R-1 グランプリを観ながら投票したりもして
めちゃくちゃ〝日よう日〟したっグラサンハート



ひとりひとりのチカラは小さくとも
そのチカラが合わされば
うんと大きなチカラになる!

ってことに
私たちは皮肉にも
トイレットペーパーの一件で
気づかされたからね…アセアセ


引き続き
自分にできる消費活動を
していこうと思うよぉ誕生日帽子


【追伸】
この↓流血が長引いていたら、献血はお断りされるところだったので気をつけよう…