お仕事や会食がなくなって家にいる時間がうんと増えた上に、先日ヨドバシカメラで買ったシロモノ家電が届き↓

さらには、学校給食や飲食店での消費が減っているためか、お野菜や果物、乳製品が心持ち安くなっているので、数年ぶりに三食を自宅で摂ったりしている。

先月の引越しで大胆に断捨離してしまい調理器具がそろっていないから、作るのはもっぱらスープ、ぶつ切りしたフルーツ等(もはや自炊でもなんでもない)だけど。笑

最近ハマっている果物は、柑橘の〝せとか〟で、水分をたっぷり含んだ柔らかい身から、平べったい甘さがプシューっと口いっぱいに広がり、私はたちまち幸福感に包まれる。世の中いろいろあるからさ、自分のご機嫌を自分でつくるって、大事よね。自宅にいても、お金を使わなくても、〝ご機嫌さん〟は意外と身近に落ちているのだと、こういう騒動になって改めて気付いた。


↑これは、先日《レッドバロン ツーリングナビ》ロケで訪れた、南伊勢町のみかん屋さん。詳しくはオンエアをお楽しみに!(だけどまだずいぶん先かな?)

そんなワケで今日の映画♫

余命幾許を宣言されたボクサーが、街で逃げ惑っている少女を助けたことがきっかけで、ヤクザ者から追われるはめになる、アクション エンターテインメント《初恋》



私、ヤクザとマフィアとチンピラとジャンキーが、映画であろうと許せなくて(殺されても「てめぇが選んだ道だろ」って思っちゃって誰にも感情移入できない)今まで避けて来たんだけど、このバイオレンスはイケたー!(そもそも主人公は、抗争に巻き込まれたカタギのボクサーだからな。)

ウワサ通り超絶任侠モノで超絶恋愛モノ!恋って人を生かすんだな!あと、ウワサ通りベッキー強烈!夢に出てきそう!あんな役演じるの、めっちゃ楽しいんやろうなー!

この手のジャンルが苦手な私ですらこれだけ楽しめたんだから、ドンパチ好きな方は絶対ひゃっほーだよ!エンドロールも渋いぜ!