生まれたときに37秒間 呼吸が止まっていたことが原因で脳性麻痺となり、生涯 車イス生活を強いられることになった少女・ユマちゃんの成長物語《サーティーセブン セカンズ》



まず最初に謝りたい。障がい者が障がい者を演じるってだけでリアリティーがあってセンセーショナルなんだろうな、なんて軽んじていたことを。いや、軽んじていたつもりではなかったんだけど、想像のはるか上をいく映画だった。そう、ちゃんと〝映画〟で〝エンターテインメント〟だったのだ。

ほら、障がいを持っている方がそのまま出るとなると、どうしてもドキュメンタリーっぽくなったり、演者本人の頑張ってる感が出てしまったりするじゃない?だけど、主演の佳山明さんは紛れもなく女優だったし、脇を固める役者さんも鮮烈。音楽や色使いがポップかつキュートで、芸術的ですらあった。

それに、これは障がいを描いた物語なんかじゃなく、年頃の女の子が大冒険に出るお話なの。新しい世界へ飛び出したときの空の広がりったら…。強くて優しくて圧倒的。魂を揺さぶられたよぅ。

なにより、主人公のユマちゃんが、真面目で素直で礼儀正しくて。大好きになるよ。まわりの人たちが、いい奴すぎず悪者すぎず、なのも良かった。きっと、何かを始めたり、行動を起こしたりすることに、障がいは関係ないんだな。すべては自分次第なのだ。


クッキーCM出演情報クッキー

現在

岡山県北 美作国の

観光PRコマーシャルに

出させていただいているよ♪



湯原温泉の

開放的な露天風呂で


若林美樹さんと

湯浴みビキニ



サンテレビほか

三ノ宮の街頭ビジョンなどでも

放映されているそうなので


ぜひ見つけてネ唇



みまさか

おだやかで

とてもいいところだったので


春のツーリングに

行きたいなぁ音符



美作国 観光連盟 HP