お待たせしました!!
(待ってないとは言わせない)


バイク情報番組
《ライクアウインド》
東京お上りさんツーリング
〜リコちゃんハウス編〜
完全版が公開されました飛行機


バイク女子でありながら
モデル・女優・キャットファイト
占い師・プロ雀士・緊縛師など
14の肩書きを持つ

タレント・福山理子さんのお宅を
訪問しようというこの企画。


↑まずは玄関。

タレントにも関わらず
〝RIKO HOUSE〟の案内が笑い泣き


そして中に広がっていたのは…


バイク!バイク!バイク!棒!←?


バイク愛が2周も3周もまわって

「えーっと…なんのために…?」

とツッコまざるを得ない
たくさんの おもちゃ バイクグッズハッ

(キックボードからエンジン音を出すなんて、理子さん以外ダレが考える?笑)


一面 鏡張りの壁は
隠し扉になっていて
ここを開けると…


出てくる出てくる、お宝の数々…!!


このあたりから
私のバイク知識ではフォローしきれず
なかば放心状態にガーン


ライダー垂涎の
すっごいシロモノである事は間違いないのに

その価値がわからなくて
申し訳なかったですアセアセ


あ然としながら横を見ると…




ちょっと待て。




スケルトンな一角に
バス&トイレが…!笑い泣き


やっぱりここでも質問。

「えーっと…なんのために…?」


すると理子さん

「だって、どんな時も愛車を見ていたいじゃん?」


私はなんだかもう
理子さんが愛おしくて
たまらなくなりましたラブ


せっかくなので
〝シャワーを浴びながらバイクを見る〟
感覚を体験させていただくことに唇


たしかに…これは…

なかなかいいぞ!!


バイクが好きで好きで仕方ない人の
発想ですねラブラブ


最初に発見した棒(ポール)も

「1秒でも早く愛車にまたがりたい」

との理由から
オーダーしたそうで

実際に
2階の寝室から降りるタイムを測ってみると




階段より
5秒も短縮できることがわかりましたグッ

(なお、理子さんは高所恐怖症なので使っていないそうです。なんでつけてん。笑)


そうそう、2階はというと
SM&占いの館になっており…



縛ってもらっちゃいましたラブラブ

理子さんの〝お散歩〟
クセになりそう…ハートあはん


そのほか
タロット占いもしていただいたのですが

あまりにリアルだったせいか
全カットゲッソリ


それもそのはず。

取材だから
テレビで使えるようなコメントを…

と建前で相談したことが
即座に見抜かれ

「本当はそんなこと思ってないよね?」

言い当てられてしまったのです滝汗


結果、本気の悩みを持ちかけることになり
返ってきた答えは、仕事も恋も
すべて身に覚えがあるものでしたびっくり


すごすぎる、理子さんの占い…!!!
(テーブルは雀卓↓笑)


午前中の
ランブレッタショールーム取材に引き続き
同行してくださっていた

バイクタレント・多聞恵美さんも
占ってもらっていましたよ星空


ロケにも関わらず
真摯にみてくださった理子さんに
感謝えーん


バイクにSM、緊縛、占い…

そして何より
理子さんの歴史と情熱が感じられる
〝リコちゃんハウス〟


14の肩書きは
ひとつとしてビジネスライクなんかじゃなく

どれも全身全霊を注いで
向き合っていることがわかりました。



妥協を許さず
何事にも全力で
誰に対しても平等

常に弱い者の味方であり
〝優しさ〟という強さのもと
前へ前へと進み続ける
福山理子さんという女性が

私は大好きです。


まだまだ理子さんのような人間、
そして〝バイク好き〟には程遠いけれど

私も、好きなものを好きだと
大声で叫びながら生きていきたい…!


ここは理子さん
(…と、きっとお祖母様)
のチカラをもらえる
パワースポットでした虹


このお部屋を見たら
さらに理子さんのファンになること
間違いなしグッ


おどろきと感動の
〝リコちゃんハウス〟を
ぜひご覧くださいブルーハート