100名のモニターライダー&サイクリストに
ご協力いただき

SNSの「#大隅制覇」を集めて作った地図が
ついに公開されました!



 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印


 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印




これを作る裏側で
サザキヒロシさんと私が
どんな動きをしていたのか、は

バイク情報番組《Like a wind
YouTubeで配信中ですチュー



さらに。
現在好評発売中の
バイク雑誌《ガールズバイカー》にも
このもようを特集しているので

ぜひ手に取ってご覧くださいピンクハート
ここで!
みなさまにご報告があります。


雑誌『ガールズバイカー』にて
3年間連載させていただいた
コラム『ぴかるんばの走るんば』が
今月号を以て終了することになりました。



18歳のときに中型バイクの免許を取って
そのとき初めて買ったバイクマガジンが
『ガールズバイカー』で。


身長別の足つき一覧表や
ためになるバイクの豆知識、
ハラダ編集長のクスッと笑える小ネタが満載で
大好きだった雑誌。


だから
この雑誌の連載が決まったときは
飛び上がるほどうれしかったです。


思い返せば

早くに免許を取ったものの
長い間〝生活の足〟としてしか
バイクを使っていなかった私に
(我が家には車がなくバイクだけが移動手段だった)

〝ツーリング〟を教えてくれたのも
ガールズバイカーだったなぁ。

以降、バイク仲間が増え
ツーリング番組まで
担当させていただけるようになり

私の人生は
大きく動き出したように思います。


「今月のコラムは何を書こうかな♫」
と、ネタを探すのも
隔月の楽しみでした。


文才があるワケでもなければ
バイクに詳しいワケでもない私に
毎号2ページの夢を与えてくださったこと
心から感謝ですっ。


読者のみなさま

ハラダ編集長をはじめとした
造形社のみなさま

ありがとうございました。


連載が終わっても
『ガールズバイカー』を大好きな気持ちは
変わりません。


これからもずっと、私の愛読書ラブラブ


近ごろ
廃刊が続いているバイク雑誌業界ですが

紙媒体にしかない良さが絶対にあるので
(そもそも未だ電子書籍に慣れない私…)

引き続き
『ガールズバイカー』を
よろしくお願い致しますっ!

View this post on Instagram

* #大阪モーターサイクルショー2018 恐れ多くも、コラムニストとして サイン会をさせていただきました🙇‍♀️ 《造形社》ブースにお越しくださったみなさん ありがとうございます❤️ . 雑誌って、いいですよね。 今はインターネットが普及して タイムリーな情報を 誰もが簡単に手に入れられる 便利な世の中になったけれど、 ちいさい頃お小遣いをため 初めて買ったティーンズ誌や、 休み時間にお友達と 「あれがほしい、これもほしい」と騒ぎながら見た ファッション誌、 (↑えっち特集があるときは、さらに盛り上がったw) 愛車選びの参考に 穴があくほど読んだバイク雑誌… どれもその頃の思い出と結びつき 深く心に残っています✨ こういう時代だからこそ 雑誌にしかない魅力・可能性を みなさんにも知っていただけたら 幸いです📚 . モーターサイクルショーでは 不況の出版業界をなんとか盛り上げようと、 横のつながりを大切にする 編集長さんたちの姿が印象的でした✨ ぴかるんばも ずっと〝書く人〟でいられるよう がんばりまーすっ🙌 . #モーターサイクルショー #oms #雑誌 #出版社 #造形社 #ガールズバイカー #ダートスポーツ #カスタムバーニング #単車倶楽部 #モトモト #バイク #モトクロス #モータースポーツ #SUZUKI #VanVan200 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ

A post shared by きのせひかる|ぴかるんば (@hikarukinose) on



まずは
『ぴかるんばの走るんば』
最終回が掲載されている今月号を
ぜひ買ってください〜ルンルン



今週末、11月10日(日)に
門真2りんかんへ
ライクアウインドが
遊びに行きます音符


なんと!
お店の壁に絵を描くのです!
一体どうなるの〜?!


みなさま
ふるってご参加ください!!


くわしくは
バイク情報番組《Like a wind》HPの
イベントページをチェック下矢印