ライオンキング
たしかにアニメも実写も超えてたー!

超実写ってなんなん?って思ってたけど
超実写やったー!



エキスポシティのスーパーIMAX
(正しくは「IMAXレーザーGTテクノロジー」)
で観たのも大正解!

私自身がアフリカを生きたもんね
シンバと走ったもんね
命の環になったもんね…!



また、今回
石川県に住む親戚が
お盆休暇で来阪していたので、
下は10歳から上は80歳まで
総勢8人で観に行ったのだけれど

これがおもしろかったのなんのって。

映画館を出るや否や
名曲『ハクナマタタ』を凌ぐご陽気ソング
『ライオンは寝ている』を
パカパカ踊りながら熱唱して
エキスポシティを行進したのだから…!

あぁ、私には
この人達と同じ血が流れているんだー
って実感した次第。

それでも
一行のディズニー愛はとどまることなく

帰りの車内では
『ワンマンズドリーム(※TDLのショー)』
が繰り広げられることとなったよ。


なお、従姉妹のお姉ちゃんは
今年大学受験を控えており、
夏休みにも関わらず
日中はずっと参考書と
にらめっこしているのだけれど
(私はコラムとにらめっこ)

なんと彼女、大学卒業後は
オリエンタルランドへの就職を志し
勉強しているの…!

目指すは国公立大学。

ディズニーリゾートで働く
=ダンサーになる
だった安直な私とは大違い。

(あれ?本当に同じ血が流れているのかな…?)


(↑突如開かれた織部交響楽団。笑)


この三連休は
母ともたくさん過ごした。

あまりに長く一緒に居たもんだから
危うく一瞬ぶつかりかけたけど
事なきを得て。笑

何気ないやりとりから
恋愛話までをする中で
私に長年彼氏ができない理由は
①男の人を許せなさすぎ
②男の人をもてなしすぎ
③ひとりで生きようとしすぎ
などの結論に至った。

①については
今、不動産選びでも同様の壁に
ぶち当たっている。

妥協ができないのだ。

理想がないわりに
ギャンブラーはイヤ
喫煙者もイヤ
おもしろくないとイヤ
癒してくれなきゃイヤ
なんか、イヤ…
のイヤイヤ星人。

理想が高い方がまだマシだと思う。


②に関しては
なんのスイッチか
過剰なサービス精神が働いて
仕事のような感覚に陥りがちだし

③に至っては
数々の番組の更迭や失恋を経て
〝失ったら困る〟ほどに誰かと関わることを
どこか避けてしまっている。


これといった解決の糸口は見出せないまま
20代最後の季節が
刻一刻と進んでいるよ。

でも、ま、楽しいから
ハクナマタター!!!!!