やっと観られたよ〜!
『アラジン』


言うまでもなく最・高!ディズニーアニメの実写化の中で、いちばん好きだったかもしれない!きらびやかなお衣装に軽快な音楽、思わず一緒に踊り出してしまいそうなダンス…そのすべてが、私たち女子の憧れを叶えてくれたよ!

そういえば、このあいだ『金曜ロードショー』でアニメ版のアラジンが放映されたあと、こんな特集が組まれていたの。



1992年に制作されたアニメ版と、今回の実写版。大きくちがうのはまさにここで。ジャスミンはもう、待っているだけのプリンセスではないの。大切な物は自分で守るし、声をあげることを恐れはしない。恋愛がすべてだとも思っていない。女の底力を見せつけられたよ。彼女こそ、現代に生きるプリンセスだった。これを歌ったオリジナルソングは必見!



そんな、ひとりでも強く生きていけるはずのジャスミンが、どうしてアラジンに惹かれたか、男性諸君、わかるかい?笑

私ね、思うの。男の人から貰っていちばん嬉しい物って、お金でもなければハイブランドのバッグでもない。ドレスでも指輪でも家でもない。ほんとうに欲しいのは〝体験〟なんだーって。自分の知らない世界に次から次へと連れ出してくれて、見たことのない景色を見せてくれるアラジンは、ものすごく魅力的!これは何も旅行に連れて行けとせがんでいるワケではなく、なんの変哲もない毎日を、彼のように笑いや発見やスリルで彩ってくれたなら、楽しくて幸せ!いつだったか、なっちゃん(妹)に旦那さんのどこが好きか訊いたとき、言っていた。

「〇〇(旦那)君、ほんとうにおもしろくって。昨日も一緒にららぽーとへ行ったんだけど、やっぱりおもしろくって、もうずっと笑ってた」。

なんと可愛らしい夫婦だろう。ゼクシィのCMじゃないけれど、ひとりでも生けていけるこんな時代だからこそ、ひとりでは成し得ない体験をもたらしてくれる人といっしょにいたい。


そんな私と妹は、血が繋がっているだけあって、笑いのツボやゲラ度合いが同じ。じつは劇中でも数ヶ所、同時に吹き出したところがあり、だけど声は出せないから、ふたりして口を抑え、肩を小刻みに揺らしながら耐え忍んだ。笑

ディズニー映画でともに育ってきた妹とこの映画を観られたことも、うれしかったな。あまりに良かったので、今度は吹替版で観る約束もしたよ!まだ観ていない方、劇場へ急げ〜♫






*☼*―――――*☼*
ぴかるんば
出演情報
*☼*―――――*☼*


朗読会
「本読みの時間」プレゼンツ
ハードボイルド絵本

【日時】7月1日(月) 20:00〜

【場所】ワイルドバンチ(天六)

【料金】投げ銭

【出演】 
甲斐 祐子
徳田 祐介
きのせ ひかる

【予約】




ラグビーソング&トークライブ
ラグビーを歌って語ろう!
in大阪

【日程】7月3日(水)

【時間】開場 18:30 / 開演 19:00

【場所】studio&café MAKE(芦原橋)

【料金】4,000円(ワンドリンク付き)

【出演】 
門松 良祐 (ラグビーシンガー)
若林 美樹 (ラグビー応援シンガー)
村上 晃一 (ラグビージャーナリスト)
きのせ ひかる (ラグビー勉強中タレント)

【内容】
東京、横浜で好評を博しているラグビーソング&トークライブが、ついに大阪で開催!ラグビー応援ソングを歌うシンガーソングライター・門松良祐、若林美樹を迎え、ラグビージャーナリスト・村上晃一、ラグビー番組『熱血!トライあんぐる』パーソナリティ・きのせひかるが、楽しくラグビーを語ります。

【定員】50名(来場順に入場)

【予約】

下記予約フォーム「ご希望のライブ」欄から「7/3 大阪 芦原橋 カフェメイク」を選択。


http://kadochan.jp/ticket/


※お申し込み完了後、自動返信メールをお送り致します。