サンテレビ&YouTubeで放送の
バイク情報番組
《Like a wind》
《レッドバロン ツーリングナビ》

のロケで
近畿の最北端を
日本海沿いに走ってきました!


もちろん、バイクで。









今日はまさかの
ディレクターさんが不在だったので
みんながディレクター。


カメラマンさんも音声さんも
私が喋りやすいよう
いろんな情報を与えてくださりました。


こういうとき
私は良いとこ取りをしている気がして
なんだか申し訳なくなるのだけれど、

いやはや
これが私の仕事であり

スタッフさんは
番組のために
努めている事なので

私は私の責務をまっとうしようと
今回もたくさんの受け売りを
言わせていただきました…!笑


楽しい時間のあとっていつもそうなのですが
私、お別れが上手にできなくて
モジモジしちゃうんです。笑


これは仕事に限らず
お友達や家族と別れるときにも

何度も「ありがとう」って言って
何度も「またね」って言って

目を見て手を取り合って
握手してハイタッチもして

ようやく解散する…
というのがお決まりコース。笑


(だからたまにシュッと去っていく人は、プロっぽくてかっこいいなあと感心する。)


でも
離れたあとにも
相手にはやさしい気持ちで
過ごしてもらいたいから…


大層だけれど
毎度毎度「どうかお幸せに」
という願いを込めて
手を振っています。


先月
同番組で共演させていただいた
シンガーソングライダーの
サザキヒロシさんとは

たぶん、そのあたりの感性が似ていて
(ちがったらすみませんww)



心穏やかな旅路となりました。
(画面の中ではめっちゃうるさいけどww)


今週末
10月21日(日) 24:15〜
には第2回目も放送されるので
ぜひご覧くださいね♫


大好きな人達に囲まれて
大好きなバイクに乗れる、

幸せな毎日です♡