バイク雑誌
《ガールズバイカー》
コラムの〆切日恐竜くん


今回も
夜通しで仕上げましたアセアセ

(いつもギリギリでほんとすみません、ハラダ編集長ハッ)


12月号は

今シーズン
全日本モトクロス選手権に参戦した
女の子ライダーのご紹介と

このあいだ見に行った
全日本トライアル選手権の
観戦レポート日本国旗


また発売日が近づいたら
お知らせしますね流れ星



さてはて。

じつは先日
インスタグラムにまつわる
ちょっと悔しい出来事があったのです。


〝インスタグラマー〟として
商品のプロモーション記事を書く

というお仕事を
お引き受けしたのですが、

いろんな条件のもと
先方の希望どおりに投稿したものの

「フォロワーが少ないから謝礼はお渡しできない」

と言われてしまいました宇宙人くん


( まぁ、私自身も
1,300人そこそこのフォロワー数で
いいんかえ?PRになるのかえ?と
疑問には思っていたのですけれど。笑


そこは
予め確認していただいていたので。)


けっきょく
仲介の方が働きかけてくださり
事なきを得ましたが

私は決意しました。


インスタグラム
ちゃんとやろう!って炎



そんなわけで
手始めにアイコンを変えてみました。


フォロワー数の多い
インスタグラマーさんは皆

オシャレ、だけれども
自己顕示欲を感じさせない自然な写真を
使っていたからです。


(タレントの宣材写真のようなアイコンの人は、あまりいないみたい。)


だから私も
スマホのアルバムをあさった結果…



なんだか
ちがう方向に向かっている気がしますww


が、とりあえず、変更しましたww


きっと
インスタグラマーと呼ばれる方々は
日々、需要と供給を意識しながら
あの手この手を尽くしているのでしょう。


ハッシュタグひとつにしても、
トップページに並ぶ写真の配列にしても。


これが職業として成り立っていることを
不思議に思いつつ、

もはや
使命感を持って臨まなきゃ
成し遂げられない領域まで
きているのだろうな〜と
実感。

(例のインスタグラマー案件も、テキストの内容とか写真の撮り方とか、決まり事がたくさんあって、大変だったもん。)


でも
インスタグラマーや
ユーチューバー、

誰もが〝自分〟を仕事にできる
今の時代って

なんだか おもしろい!ですねチュー


ホリエモンさん著の
《多動力》に習って

好きをみっつくらい掛け合わせたら
だいたいオリジナルになることも
わかってきたので

ぴかるんば
インスタグラムがんばってみますぅ!



…だいぶ今更感ありますが笑い泣き


↑昨日もいっしょだった
田口万莉しゃん
近藤綾香ちゃん星

いつもありがとうピンクハート