昨夜は
阪神競馬場でお仕事を終えたあと

岸和田だんじり祭へ
行ってきました〜


私は
半年前まで 5年間
岸和田のケーブルテレビの情報番組に
レギュラー出演させてもらっており、

そのときは
当たり前になっていて
気づかなかったのだけれど、

改めて…


すげぇまちやなぁぁぁ!岸和田!!!


どこに
こんな人が隠れてたんや?
ってくらい

老いも若きも総動員!


全国的に見ても
なかなかない光景だと思います。


お昼の迫力ある曳航を見られなかったのは
残念だったけれど

弾丸でも行った甲斐がありました!


ただひとつ。さみしかったのは

これまでほど
まちの人に声をかけてもらえなかったこと。笑


昨年は
数歩あるけば
「DONちち観てるで!」
と話しかけてもらえたのに

番組が終わった今は
4、5人にしか
気づいてもらえなかったです。


だから私たちは
出続けなければなりません。


上がり続けなければなりません。


進み続けなければなりません。


秋を駆け抜ける
地車のように…!!!



と、なんだか
ドラマチックに気持ちが高まった日。


お祭りパワーをもらったところで
今日もがんばるぞー!!!


↑番組で共演させてもらっていた、地元のおばちゃん漫才師・しげまんひでまんさん☆今年も、ひでまんさんのお宅・天谷商店から見させていただきました!


↑もちろん、テレビ岸和田にもご挨拶。というよりおじゃま虫!上代さーん!


↑はらちゃーん!


↑庄司さーん!


↑井上さーん!


↑橋本さーん!


↑田宮さーん!


だんじり祭のいいところは
みんなに会えるところですね♡


一度離れてしまった人たちにも
会いに行く口実ができます♡笑


中継生放送に携わられた
テレビマンのみなみなさま
おつかれさまでございました!