節分や立春、旧正月に
〝マヤ暦 音1〟など
(↑まなみんに教えてもらい知った)

なにかと節目になる2月。


占い業界?では
ここを〝新年〟としているそうです。

{239697C9-E4B3-4BCB-AB99-CEC8893CBAE9}

かくいう
私たちのいる芸能界も
年末年始はかきいれ時で
毎年抱負を立てるヒマもないまま
数週間を過ごし

やっとひと息ついて
来年度に向けた動きを始めるのが
この時期なので

今になってようやく
〝今年〟がスタートした気分。

{917BF421-474E-4DE0-9484-1A13BA00085D}

昨年の暮れ(ここで言うところの先月)には
私的なことでつまづいてしまったけれど
(Twitterをご覧の方はお察しのことでしょう。)

ムダな時間は
旧年とともにおさらば!


仕事に集中するための
いいタイミングだったと捉え
前を向いて歩きます!

{2275A6D3-7E2E-4103-8DAD-7BCD3627E629}

最近は
春の番組改編を前にして
毎週のようにオーディションがあるし

確定申告も待っています、


「大志はないけれど東京で生きてみたいな。ラグビーワールドカップとオリンピックもあるし?」

という
ふわっとした野望もわいてきました。


チャイルドマインダーの資格を取って
こどもとダンスを踊りたい、

あやまんJAPAN㈱のような
宴会を盛り上げる活動もしてみたい、

このところ
人づてに結婚式の司会を頼まれる機会が
増えたので
この際きちんと学びたい、

ポールダンスを人前で披露したい、

バイクタレントとして
関西で名を馳せたい…


やりたいことが盛りだくさん、
私は私の人生に大忙しなのです。


立ち止まってる場合ではありません。


喜びも悲しみも輝きに変えて
〝ひかる〟の名に恥じない生き方を
見せてやろうじゃありませんかーっ!

{C0DBE895-3848-4CBE-99E9-006E738E25BD}

あぁ〜でもお布団から出たくないな〜

冬将軍、いつまで居座る気やねん〜

春の足音ってどこから聞こえて来るんや〜

ホルモンバランスの乱れとかで
情緒不安定になるし〜

〝乳腺症〟っていう
おっぱいが爆発しそうなくらい
痛くなるやつにも
かかっちゃうし〜

ていうか私
いつまでこの業界で働いていられるんやろ〜

いつかはちゃんとお嫁にいけるんかな〜

ストリッパーになるしか
道は残されてなかったりして〜

いや、でもストリッパーったって
過酷でむずかしい職業やから
カンタンにはなられへんし

〝若さ〟という武器も
賞味期限が迫ってる…

仕事がなくなって
お家賃も支払えなくなって
ひとり暗い部屋でのたれ死んでもうたら
どないしよ…

{FCEC8920-ED8D-4056-BB83-561D23CFE92B}

そんなネガティブさんが
ひょっこり顔を出す、

これももう毎年のこと。笑


そう、私は
2月があまり得意ではありません。


早くいろんなことを固め
地に足をつけたいものです。

{C8A785E4-8A4F-4770-97B6-4FFA0C1B2082}

{D55DCE0F-9322-4CCF-B66F-35389D32E002}

そんな私の〝ここんとこ〟を
Twitter で振り返ってみましょう!

※ただの備忘録です。





































































{B091AB08-6D06-4445-8F1E-91D3651627CF}

ぱかぱか〜手