冬です、

この寒さは、もう。


週末はイベント事に精を出す
私たちMCにとって
過酷な季節が
今年もやって参りました。


ダウンコートやベンチコートを羽織れたなら
いくぶんかマシなのだろうけど

どうしても野暮ったくなっちゃうから
ステージでは着られないんですよねぇ。


そんな私が重宝しているのが、
古典的ながら

使い捨てカイロ


私は
業界シェアナンバーワンの

桐灰・はる・ミニ

を愛用しています。


ここで
冷え性なのにアウトドアな私が
女子にオススメする
カイロ貼る部位コチラ!

(って前にも紹介したっけかな…)


第3位

手首

今では
手首・足首専用のカイロも
販売しているくらいなので
ご存知の方は多いかもしれませんが

末端冷え性の方には
とくにオススメ!


手首には
太い血管が通っているので
ここで血がぬくまれば
冷えたマイクの竿に
指の先っちょがかじかんだりしませんっ!


✩第2位

ワキ

夏、熱中症気味なときに
わき腹を冷やすと効果的なことは
有名ですよね。


その逆で
わき腹をあっためると
体全体がポカポカします。


栄え…はたいしてない
✩第1位

股間

これはもう
だまされたと思って
ショーツの底にカイロを貼り付けてください!


よもぎ蒸し工法で
体が芯からあったまります!


ただし!


スカートの際は
上からスパッツなどを履くこと!


私は一度
舞台の上で不意にカイロを出産し
恥ずかしい思いをしました…。


それに加えて
おなか・背中・腰…
全身カイロマンで励んだのは


第7回
はぁ〜とふるふぁんどフェスタ

{FE270FC1-3E45-4895-B935-E7B5D232CE99}

{36FD6EEE-F770-42E2-ADF3-A877DBCD4892}

{6A880B68-85EE-4C8A-AE34-9BA0590BBA5B}

こちら
兵庫県のパチンコ・パチスロ業界が
社会貢献活動の一環で開催なさっている
イベントであって

決して
ゆるキャラ大集合を主としたイベントでは
ないのですが

ゆるキャラ
めっちゃ駆けつけてくれるやん?!

{385D9480-7F88-4E95-A0C4-CE1916FBF52E}

あまりの数に
全員と記念撮影することは叶わず…


無類の着ぐるみ好きな私には
ウハウハな会場でありました!


中でも仲良くしてくれた
西宮の〝ふくみみ福ちゃん〟

{BFCB46EE-A236-4B92-BD53-24F90BB84AFA}

アテンドのお姉さんの
気をてらっていない自然さもあいまって
一目惚れ!


福耳を触ると
カランカランと鈴の音まで鳴るんですよ?!


どんだけ
サービス精神旺盛なんや、君は…!

{336324F0-9468-4C33-A6A6-07B008DDB35E}

生田警察署の交通安全教室では
白バイの乗車体験までさせていただき
感無量でした〜!


会場にお越しくださったみなさん
ありがとうございました!


ステキなイベントをつくってくれた
すべての出演者と関係者に
拍手です〜!

{4FF7768D-840D-4202-8724-7B6E6A18F2CB}

✩追伸

岸和田産業フェアに行けなくて
ごめんなさい…!

だけど愛すべき
《DONちち!》ファミリーが
会場を盛り上げてくれたと
信じています♡