だんじり9月祭礼が終わり
いったん もぬけの殻となっている
テレビ岸和田…?


いえいえ、そんなことはありません。

今週も元気いっぱい
《DONちち!》生放送でしたルンルン

{BB0C5649-09C7-43F1-AB94-9B8A3767D3FD}

ゲストには
新・だんじりソングを歌う
シンガーの神谷コージさんが
駆けつけてくださりましたよカラオケ

(写真↑後列中央)


そう、岸和田市には
10月にも山手地区のお祭りがあり
まだまだ だんじりモード全開なのです祭


テレビマンたちのアツい戦いも続きます


{6341934F-3107-4B7E-8BA7-06DCC3110E56}

↑テレビ岸和田制作部のラスボス・庄司プロデューサー

{E14B6DDD-BBD1-478D-9FD5-F72FD17F7F4A}

↑ムードメーカー・井上さん

{0639554A-2553-417B-98B6-9BE24118F819}

↑デンジャラスディレクター・田宮さん

{C22EAD7D-C172-4045-A3FF-92304E2A64BF}

↑コーイチローさん・ジョーダイさんも、ご自身の町のお祭りは諦め、お仕事に励んでいます。

{8FE820B6-00FC-4D12-AF7D-220E036D0FF4}

↑紳士淑女…?橋本さんとパラちゃん♡

{01E62362-BFB5-4C6E-959A-3B1B7FF4C39C}

↑そのほか、大勢のテレビマンたちが駆けつけ、生中継は行われるのです。


いつもそばにいてくださる
スタッフさんたちにとっての
だんじり祭り…


私の中では
この戦いも含めて
〝だんじり祭り〟なので

毎年、応援しに行くことに
決めていますグー

(ただの邪魔とも言う。笑)


九月祭礼の
テレビ中継に携わられたみなさん
ひとまず おつかれさまでございました!!

{72E4D881-6501-4F77-86EF-6E495E777640}

さてはて。

肝心のお祭りは
今年も《天谷商店》さんで
見物させていただきましたよ〜音符

{E508AE0B-E91E-4885-B99E-36F9EEF8F4FD}

お菓子の問屋《天谷商店》の店主は
地元のおばちゃん漫才師
しげまん・ひでまんの
ひでまんさんです!


いつも
お世話になっていますお弁当


いっしょに観たのは
《DONちち!》メインMCである
この男。

{3C95018B-B46B-4485-8311-2C2F807E6B4C}

↑酒豪・達淳一グラサン

(現在、映画《関ヶ原》出演中!)


だんじり祭りの名物
関東炊き(おでん鍋)をいただきながら
鑑賞させていただきました〜!



大雨の中
どの町も勇壮・華麗なやり回しを
見せてくれましたよ〜!


すべての祭礼関係者に
大きな拍手を送りたい気持ちです拍手



テレビ岸和田に
出演させていただくようになった当初は

「だんじりに行かなきゃ、非国民と罵られる…!」

という恐怖から
ほとんどお愛想のために観に行きましたが

(ぶっちゃけすぎ)

一度この迫力を生で味わうと
「もっと!もっともっと!!!」
と欲しがらずにはいられません。


帰ってからも
何度も何度も動画を観て
刺激を感じていましたラブ



1ヶ月後には
太鼓の音も ちょうちんの灯も
なくなっちゃうなんて
考えたくない〜!


残りわずかな時間で
悔いのないようだんじりを味わい尽くします唇

{FDB24E33-47F4-4242-BB93-4F5A4B41720E}