週末は
全日本モトクロス選手権 近畿大会が
行われました炎

{C9F09471-D314-4A43-A012-94ED4AAEE646}

今シーズン
近畿圏で全日本レースを観られるのは
ここだけ!ということで

会場では多くの観客が
なにわのモトクロス魂を燃やしていらっしゃいましたムキー


と同時に
昨年まで開催されていた
神戸大会を惜しむ声も多く

神戸大会 創設者の
槙プロデューサーと
それに携わった方々を
改めて称えたい気持ちになりましたよキラキラ


フラッと立ち寄れる都心部で
イベント的に開かれた
神戸大会をきっかけに

「モトクロスっておもろいやん!」

「生のレースってばりアツいやん!」

とモトクロスの魅力に出会って
この近畿大会(奈良県)へ
足を運ぶようになったお客さまは
本当に多いと思うのです、

私も含めて。


神戸大会が残した功績は
こうしてこれから何年もかけ
ジワジワと花開いていくのかもしれませんひまわり

{474128AC-24B2-4D18-8CA1-2ECE5813460F}

今シーズン、関西に拠点を移し
今回のレースではパーフェクトウィンを決めた
山本鯨選手が、こう言っていました。


地元の強みっていうのは
コースに慣れているというだけではない。

会場の熱気
応援してくれている空気感が
とても力になる。


…選手にも
愛はきちんと伝わっているんですねラブラブ


聞くところによると

近畿大会は応援が熱狂的だから
それを見たい!

とやって来る
圏外のモトクロスファンも
多いのだとか…びっくり


それはまさにその通りで

レースのあいだずっと
アツい歓声が会場中に響き渡っており

あまりの絶景に
私はお仕事をしながら
泣きそうになりましたアセアセ

(応援団に励まされるリポーター。笑)

{765A2761-1AD1-447E-A39F-300942B53542}

また今回は
私の地元ともあり
もともとモトクロスを知らなかった
数名の知人やファンの方が

「ぴかるんばがそんなにハマっている〝モトクロス〟とはなんぞや。」

と駆けつけてくれましたグー


好きなものを好きだと
叫び続けていた甲斐があったなぁと
うれしく思います。


おかげさまで
ステッカーも
たくさんの方に受け取っていただけましたよ星


お渡しできなかった方ごめんなさいアセアセ
また作っていきますね!









{5701A006-01E1-4ADD-92DE-CCF462F23FF5}

↑会場を練り歩いていると

「テレビのぴかるんばから元気をもらってるよ!」

なんて タレント冥利に尽きる
うれしいお声をいただくことがあるのですが

ちがうんです、私がみなさんから
元気をもらっているんです…えーん


人があたたかい。


これは
モトクロスを好きになった
大きな理由のひとつ。


こうして繋がったご縁を大切に
私はこれからもカメラの前に立ち
モトクロスの素晴らしさを伝えて参りますね!


今回も会場で仲良くしてくださったみなさん
ありがとうございました流れ星









↑躍動感あふれるエスオ先生のお写真キラキラ


2017年の
全日本モトクロス選手権は
いよいよクライマックスへ。


残り2戦も
惜しみない愛と情熱を
注いで参りましょうハート

{6C822F21-BE1B-488C-A869-C0277D22ED5B}

撮影:えかきやたま さん