投稿写真

投稿写真

投稿写真

今週のスタートは、ラジオから…♫

月曜日は
ラジオ関西《ミュージックヘッズ》生放送

火曜日は
ABCラジオ《やのぱんのお得でイチバン》収録
でした♡

《ミュージックヘッズ》では
巡業から帰ってきたSSW門松先生が
お土産に〝うそ(鷽)〟という鳥さんの
木彫り人形をくださりました。

つぶらな瞳のこの置き物が「悲しみや苦しみを、嘘(鷽)に取り(鳥?)替えてくれる」のだそうです。

私の場合、身に起こる悪いことは、たいてい自分に原因があるので、きちんと受け入れて反省せねば、という心持ちですが、

この瞳に見つめられると、門松先生に見張られている気がして「自分をキズつけるようなことはしちゃいけないな!」と、背筋が伸びます。笑

お守りは、神さま仏さま云々より、それを贈ってくれた人の優しさが、自分を強くしてくれるのですね、きっと!

いつか自分の足で、亀戸天神社に行ってみたいと思いました。