投稿写真

投稿写真

投稿写真
{11B2B96E-BB0F-4CE5-B23A-DD1B4EFAD954}



オリンパスビルで開催中の 写真展へ行ってきた!

舞台写真のみが集められた展覧会で、会場には歌舞伎や能といった日本の伝統芸能をはじめ、喜劇のお茶目な一面、肉体の極限に挑むバレリーナ、ピアニストのクライマックスなどがおさめられていた。

が、どの瞬間も、そのパワーは小さな会場におさまりきっておらず、今にも飛び出しそうな躍動感をともなっていて、圧倒されたよ〜!


中でも異彩を放っていたのは、バイク雑誌のグラビアなど多方面で活躍中のフォトグラファー・井上 演(ヒロム)さんが出展する、ロックバンドのライブを写した1枚。

そうなの。ミュージシャンとオーディエンスの一体感が、〝生〟の醍醐味なの!わざわざライブハウスに足を運びたくなる理由なの…!

と、ついわかったような感想を述べたくなるくらい、私たち(観客)に近い目線で捉えられていて、とても魅惑的だった!

きっとカメラマンも、シャッターを切りながら、音楽に乗り、その場を楽しんでいたんやろうな…♫


一瞬を切り取ったたった1枚から、想像を無限に広げてくれる〝写真〟というエンターテインメント。

人の〝こだわり〟に触れるって、すっごくおもしろい…!



【CORE〜舞台写真家が大切にしているもの〜】

場所 / オリンパスギャラリー大阪(四つ橋線・本町駅)

日程 / 12月15日(水)まで

時間 / 10:00〜18:00 (最終日のみ15時まで)

HP / http://jsps2016.weebly.com/