投稿写真

{E0DEF563-D58A-47A7-9D54-C2914E2C126C}



{D6937067-8DA9-4EA3-9953-75076C52DC96}



テレビ岸和田《DONちち!》のスタジオでも、ニュース原稿を確認しようとしたら、ポッポが出てきた!

今日いちばん世間(と、SNS)を騒がせたであろう、《ポケモンGO》というスマホアプリ。

海外で起きた事件や、歩きながらの操作を危惧する声も上がっており、その是非が問われているけれど、

第1次ポケモン世代としては、自分の生活にポケモンが現れるなんて、ほんとうに夢のよう。

ゲームボーイを握りしめ、四角にしか動けない主人公とフシギダネを一生懸命操作した小学生時代を思い出した。

今日はこのあと、全日本モトクロス選手権の取材に向け、車で岩手県へ移動する。

すでに現地入りしているライダーの情報によると、会場にはピカチュウがいるんだとか…!

だけどきっとレースを見たら、バーチャル世界のモンスターにかまけている暇はないくらい、生身の人間が織り成すアツいバトルに、夢中になるのだろう…♡

はやく、早く会いたい、あの戦いに。