投稿写真

投稿写真

投稿写真



THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016



日本が誇るロックバンドのひと組・イエローモンキーが結成したのは、平成元年。私が生まれた年。

それから10年と少し、数々のヒット曲を生み出したものの、私が小学生の間に解散してしまったので、私は彼らの〝全盛期〟を覚えていない。

はずなのに。
16年ぶりに再結成された昨夜のライブの楽曲は、ほとんど知っていたから、やっぱり彼らはレジェンドだ〜!

セクシーで、アンニュイなのにエモーショナル(←これは覚えたての表現。笑)。

とまっていた時間を思わせない圧巻のパフォーマンスと、若手には決して出せない熟成された色気があり、〝大人のロック〟を見せ付けられた♡

休止中は YOSHII LOVINSON としてソロ活動をしていたフロントマンが、MCで

「吉井和哉は、この先一生涯〝イエローモンキーの吉井和哉〟です!」

と宣言したときは、割れんばかりの拍手喝采が…!シビれるね〜!吉井さんの言葉をお借りすると「恥骨に響いた」夜。

残念ながらこのライブ、どこの会場もすでに完売だけれど、〝スーパー〟になって帰ってきた、平均年齢50才のロックバンド・イエローモンキー様の今後が、とても楽しみ(^^)