オフロードバイク雑誌を代表する2誌《ダートスポーツ(造形社)》と《ダートクール(三栄書房)》に、レース会場で撮ってもらったスナップ写真が…!


{65700569-92ED-4DF7-B06D-CBF6E4A33681}


隔月刊《ダートクール》のコメントには「マジ天使ちゃん。」と、身に余るにも程があるお言葉をちょうだいし、恐縮っ♡

今月号も、今にも紙面から飛び出しそうな迫力あるライダーのお写真がたくさん載っていて、キュンキュンしちゃった♡





{0E8D42DF-C011-4CA7-A41A-8E8B264A0CA7}


毎月24日に発売される《ダートスポーツ》は、モトクロスやトライアル、エンデューロなど、オフロードバイクを使った様々な競技の速報を、臨場感あふれる写真とともに届けてくれている♡

素人目ではわからなかったレースの展開が、するどい視点で解説されているので、とっても勉強になるの!

ぶっちゃけ私レベルでは、レースを見ても、選手の〝乗り方〟や〝コーナリングのテクニック〟なんて、ちっとも見極められないので、後日ダースポを読んで、ふむふむと納得させられるのだ☆

専門的な情報ばかりでなく、『生駒姉妹のハピネスモトクロス』や『ダースポ大喜利』、まんが『DIRT野郎』のように、おもしろコラムが充実しているところも、好き!

この雑誌を出版する〝造形社〟さんは、東京・中野の一等地に、オブジェのようなデザイナーズ自社ビル?をかまえていらっしゃって、この芸術的かつ開放的な空間が、素晴らしいイマジネーションを生むのかしら~と思った☆


{703A0F60-79F9-4035-8C39-D2ABC1472E78}




そのほか《GARRRR》など、オフロードバイク雑誌は意外とたくさんあるんだよ~!


私のマイブームは、これらの雑誌を、あえて置いていない本屋さんへ行き、取り寄せてもらうこと。

そうしたら、ほら、店員さんが、「この雑誌、人気なんや!」と気付いて、常備寄託してくれそうじゃない?

我ながら、あったまいい~!!!


ぴかるんばが、どうしてここまでモトクロスに身をやつしているか、今週末のレースに来ればきっとわかるから、みんなおいでねっ♡



{04DCCC34-52AA-44D6-87B4-283D5996C2D9}


全日本モトクロス選手権 第5戦
スーパーモトクロス in 神戸エアポート

《日程》7月2日(土)予選 / 7月3日(日)決勝戦

《場所》神戸空港島特設コース(ポートライナー神戸空港駅からシャトルバス)

《チケット》ファミリーマート(イープラス)にて発売中

《特設サイト》http://www.sx-kobe.com