投稿写真

投稿写真

投稿写真

レースが終わった翌日は〝選手のSNSを見る〟という楽しみが、残っています♡

当日のライダーのコンディション、結果に対する思い、次戦へ向けた意気込み…さまざまなことが伺え、胸が弾むのです♡(ただ、インスタグラムは英語表記の選手が多く、ニュアンスでしか感じ取れない。泣)

昨日、モトクロスレースが行われた場所は、広島県の尾道から少し先にあるコースで、見晴らしが良く、観戦しやすいところがポイント☆

中でも、〝ラムソン・ジャンプ(かつてスティーブ・ラムソンという選手が飛んだことから、命名されたそう。)〟と呼ばれる、高くて長いダイナミックなジャンプは、見応えがありました!

ものすごいスピードで宙を舞うその姿は、とても人間業と思えない迫力で、客席からはたびたび歓声が。

「これぞモトクロス!」と言えような、競技のわかりやすい魅力が詰まっており、ビギナーファンの私も、大いに楽しませてもらいましたよ~♡

ただひとつ、失敗したことは。
お手洗いのトイレットペーパーが切れていたため、手持ちのウェットティッシュ(※アルコール成分入り)で拭いたところ、尿道がジンジン熱くなってしまったこと。その後30分はレースどころでなく、困りました。お手洗いがもう少し整っていればな、と残念な気持ちもしばしば。TOTOさんよ、スポンサーになってはくれんだろうか。

そんな週末の余韻を含んだハイテンションで、今日は《森脇伝説》ナレーションのお仕事でした。このあと夜10時からは、ラジオ関西《ミュージックヘッズ》。スマホアプリ・ラジコ、もしくは AM558KHz で聴いてくださいまっし(^^)

※お写真は、Twitter 全日本MXダースポ速報( @dirtsports_repo )から拝借。