三連休のまんなかの日
神戸のまんなかの場所で

ラジオ関西まつりが開かれました!











今回で20回目を数える
このおまつり。


ふだんは
お声だけの仲?である

パーソナリティーとリスナーを繋ぐ
とっても貴重なイベントです☆


私は
去年と一昨年
ガンダム番組『ぬまっち専用ラジオ』の
出演者として
ステージに立たせていただき
すっごく楽しかったのですが

番組が終わってしまったため
今年は諦めていたのです…。



しかし!!!



去年、何気なく撮ってもらった
1枚の写真をきっかけに
今年も参加することが叶いました!(涙)


そのオフショットというのが、こちら…














めっちゃ食べてる!!!(笑)


しかもいつの間にかポスターになってる!(笑)



じつは
ラジオ関西まつりの中で

神戸の商店街・市場の
おいしい物を紹介する
“自慢の逸品展”
というイベントが行われており

そのステージに
「よく食べる女。」
として呼んでいただいたのです~!


木曜日のお昼に放送している
『ハッスル!』
パーソナリティーの羽川英樹さん
アシスタントの大森くみこさんと一緒に

神戸の逸品を
食べ尽くしましたよ~!










もちろん
私たちが食べるだけでは終わりません。


その逸品を
来場者にも食していただき

どれが一番おいしかったか?
を投票していただく

“逸品グランプリ選挙”
も開催!


その中から
上位10店を
今後の『ハッスル!』で
ご案内しようというではありませんか~!












終演間近
メインステージで行われた
“逸品グランプリ選挙”の表彰式では

たくさんの方が
投票してくださったことに感涙する
会長さん。


ショッピングセンターが乱立し
とても便利になった現代だけど

昔から
街を支えてきた商店街や市場は
地元の宝!


お肉はお肉屋さんで
お魚はお魚屋さんで
お野菜は八百屋さんで。


「今日オススメのお魚は?」

「家族の誕生日、どのケーキがいいかしら。」

「お姉ちゃん、べっぴんさんやから、キュウリ1本サービスしとくわ!」(笑)


そんな風に
コミュニケーションを取りながら
歩いてきた日々を
風化させてはいけませんっ。


商店街・市場は
今もステキな出会いと逸品で
溢れています。


これを機に
みなさまにも足を運んでいただけると
幸いです♪










そんなわけで
今日から全10回

ラジオ関西
『羽川英樹 ハッスル!』にて

私、きのせひかるが
ベストテンに選ばれた
神戸の商店街・市場を
リポートします!


毎週木曜日の
14時前後に出演する予定なので

ぜひぜひ聴いてください~!














↑ラジオ関西まつり
食べてばかりじゃなく
ちゃんとお仕事もしてたよっていう
証拠写真☆










『ミュージックヘッズ』金曜日のDJ
きょうへいさんと

神戸のシンボル
ポートタワー!











↑わざわざこちらのステージまで応援にきてくれた、『ミュージックヘッズ』火曜日担当のワタナベフラワー・ムサさん!












↑昨夜の『ミュージックヘッズ』を聴いてくださったみなさま、ありがとうございました~!
来週もがんばります!











↑ガムさんからもらった写真!

ガムさん・ヒトシさん・やまさん
差し入れありがとうございました!

そのほか
『ぬまっち専用ラジオ』時代の
リスナーさんや

たくさんのラジ関ファンの方にお会いできて
うれしかったです♪

お越しいただき感謝~!





ぱかぱか~

ひかるん。