ブログに書き留めておきたい
楽しい思い出が盛りだくさんの
今日この頃。


お祭りのレポートは
のちほどお送りするとして

旬な感想から…!


観てきましたよ
映画『HERO』!!!










この作品は
数多あるテレビドラマの中から

私が唯一リアルタイムで
連続ドラマ・特別ドラマ・映画を観てきた
シリーズ。


第1期が放送された頃は
まだ小学5年生だったにも関わらず
大ファンになりました!


2014年のドラマの中で
断トツの視聴率を誇った
第2期も

テンポの良さや
独特な演出は健在で

うれしく、なつかしく
どハマりしたことは
記憶に新しいです☆


そんな
私のヒーローに
再びスクリーンで会えるなんて…!


映画化を知った際は
小躍りしてしまいました♪


しかも
今回の映画は
新旧ヒロイン対決!


第2期で
松たか子さん演じる
雨宮という検察事務官が
登場しなかったのは
はじめ、ガッカリしましたが

みているうちに
新しい事務官・麻木ちゃん(北川景子さん)も
愛嬌があり大好きになったので、

ここに来て対峙するかー?!と
シリーズファンとしては
ワクワクもハラハラもする
展開だったのです…。


でもね
やっぱりヒーローはヒーローで
久利生(キムタクさん)は久利生でした!


雨宮の最後の告白も
すっぽり腑に落ちるもので
すべてにおいて納得!


ヒーローらしい結末だったと思います♪


エンドロールでは
第1期からの名シーンが
モノクロ写真で流れていて

いよいよ
シリーズ完結が現実味をおび
さみしくなってしまいましたが

14年に渡り
スリルとトキメキを与えてくれた
この作品に、感謝!


最高のドラマでした!











そして夜は
事務所の先輩マジシャン
ビックリツカサお兄さんの
お鍋会に寄せていただき

しこたま
ご相伴にあずかりました♪


お笑いコンビ
チキチキジョニーさん
チューインガムさんにもお会いでき

みんなで
芋焼酎の味比べ☆


この年齢で
“森伊蔵”なんて
なかなか出逢えません!


まだまだ収入が安定しない
若手芸人・タレントにも
本当のおいしさを教えてあげたいと

あれやこれや
振る舞ってくれる
ツカサお兄さんさんの愛情に
感激です☆


一生ついていきますっ!!!












ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと
HERO のコラボレーションも
早く見なくちゃ!




ぱかぱか~パー


ひかるんお酒