「夜って悲しくなる。」

そんな詩的なメッセージを
深夜に送ってくる親友・ありさ。


眠れないからと言って
そのままジャッキー・チェンを
見始めたことまで報告をくれる
親友・ありさ。


それは興奮するけど
眠れない夜には不向きだよ
と諭してあげたところ

何かオススメの映画はあるか
と訊ねられたので

エマニエル夫人を推してあげた
親友・ありさ。










生まれた日が1日ちがいのおかげが
なんだか波長が合い

気づけば
しょっちゅう
行動をともにしています。


そんなありさは
和歌山っ子とだけあって

夏には必ず
梅酒や梅ドリンクを作り

振る舞ってくれるのです。


去年は
梅がじゅんじゅん柔らかくなるまで漬かった
梅ジュース。







(肝心のブツは写ってないけどな。w)


そして今年は
酸味のきいた梅ビネガー。








(ブツしか写ってないけどな。w)


すっきりさっぱり爽やかな味わいが
口いっぱいに広がります。


これからの季節にピッタリです。


いつかお互い
結婚してこどもができて
おばさんになって
おばあちゃんになっても

ずっとこんな関係でいられるといいな。










【ありんこ作♥梅ビネガー】

★材料

梅…1㎏

三温糖…800g

りんご酢…500㎎


★作り方

入れる。漬ける。待つ。










ぱかぱか~

ひかるん。