梅雨と真夏日のハーモニー。


ゆで上がりそうな毎日です。


みなさん
いかがお過ごしでしょうか。


はじめに言っておきますが
日射病や熱中症には
くれぐれもお気をつけくださいね。









さて、ここしばらくの
近況報告です。


私は
かねてからご案内していた
初のお笑いライブを終えまして。










芸人さんのすごさを
目の当たりにしました。


主催の“なすなかにし”さんとは
以前、ジェイコム『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでTKO』にて
共演させていただいたことが
あったのですが

脳の構造が
私とは違うのではないかと思うくらい
頭の回転が早く

(いえ、構造はいっしょ。あれは努力のたまもの。)

親切で、丁寧で、気が利いて
尊敬の気持ちさらに大きくなりました。





(中西さん)




(那須さん)



そして
それについていく諸先輩方が
これまたすごいっ。


みなさま
お笑い芸人としての
キャリアの中で培ってきた
ルールやチームワークを
いかんなく発揮しており

お笑い部門でない私は
羨望の眼差しで見つめておりました。(笑)






(打ち合わせの様子)



ライブの内容としては

“だるまさんがころんだ”
“たけのこニョッキ”
“古今東西”

といった類に属する
“遊び”を考案するもので

打ち合わせを重ね
メンバーでたくさんのゲームを
つくりましたよ。


どれも
ライブ直後から使えるものなので

おうちや学校・職場・飲み会で
実践してもらえると
うれしい。


つっこみフレーズなどが書かれた
カードを使い
大喜利をする
“カード大喜利”に至っては
商品化も狙っているので、

このライブ
どんどん大きくなる予感!


学ぶことが多く
なにより最高に楽しく
素晴らしい経験をさせていただきました!


ご来場くださったみなさま
ありがとうございました~!






(打ち合わせ中、“ロング手屁”に挑む、華井二等兵せんぱい。わら)



そして、今月は

ありがたいことに
いくつかのオーディションに
呼んでいただいており

あわただしく過ぎる日々。


それも
芸人さんの中にひとり混じり
審査される機会が続いており

自分の立ち位置に迷走する日々。(笑)


しかし
そのすべてがチャンスなので

様々なことへ挑戦させてくれる事務所には
とても感謝しております。











な~んてっ


マネージャーさんが
思いの外マメに
ブログをチェックしていると知り

ごま、すってみました。(笑)











ぴかるんばの
出没情報


■7月18日(土) 昼
サタデースタジアム 公開生放送
@太陽が丘 ファミリープール


■7月31日(金) 16:30~
DONちち!公開生放送
@浪切ホール


■8月1日(土)
豊中まつり 2015
@豊島公園(阪急曽根駅)


■8月2日(日) 昼
滋賀竜王 爆笑ステージDX
@三井アウトレットパーク 滋賀竜王


■8月2日(日) 夜
吹田まつり 2015
@JR吹田駅前


■8月29日(土)・30日(日)
全日本モトクロス選手権
@スポーツランドSUGO(宮城)




ぱかぱか~パー


ひかるんひらめき電球