私が通っていた高校には
“Dream come true”
という

一風変わった授業があります。


(注:アーティストではありません。)


その名のとおり
自分の夢や目標を
じっくりと考える時間で

心理テストを用いた
職業適性診断をしたり

実習や体験を交えながら
この世の中にある
様々な職業について
知っていくという授業です。


私は
高校生の頃
この授業を受けたおかげで
今の仕事に就く決心がつきました。


そんな
恩恵がいっぱいのこの授業に
今度は師として出席してきました。


卒業生は今
こんなことをしているよ~
と在校生に伝える
スペシャルな内容で

私のほかにも
美容師さんや消防士さんなど
6人の卒業生が
呼ばれていたのです☆


この依頼をいただくのも
今年でなんと5回目。


大好きだった学校に、先生に、
恩返しができる、

年に一度の
楽しみな日であります♪










今日、私の講義を選択してくれた
高校一年生の生徒さんたち☆


肩書きが“タレント”だったのに
どこの誰だかワカラナイ女が来て
がっかりだったでしょう。(笑)


だけど
この中の誰かが
もしも本当に芸能界を目指すのなら

下積み時代だって
避けては通れないと思うので

私は“タレントのたまご”として
ありのままのお話を
させてもらいました☆


この仕事一本では生計を立てられず
アルバイトもしていることや

人との縁が何より大切な世界なので
飲み会は必ず参加していることなど

本当にありのままを。(笑)


すると授業後
生徒さん達から
うれしいメッセージが…









サボって
テキトーに書くことだってできたはずの
プリントなのに

みんな一生懸命
自分の気持ちを伝えてくれました。


「夢に向かって突き進む勇気が湧きました。」

「私も人になんと言われようと、自分の好きなことを仕事にします!」

「本当にありがとうございました。」

など
いろんな言葉が
書かれていましたが

勇気をもらったのは私の方。


うれしくて
涙が出ました。


生徒のみなさん
そして先生方
本当にありがとうございました!!!








後輩で、
後輩なのに、
エステサロンのオーナーをしている
みかりん☆











今度
お肌ツルツルにしてもらいに
行くんや~!ラブラブ!









ぱかぱか~パー


ひかるん。