関西テレビの
年末特番の収録でした♪


詳細は後日…♪










さてはて。

今日は木曜日!


深夜2時からは
ラジオ関西『ぬまっち専用ラジオ』
オンエアです☆


ただいま
別冊ラジ関で配信中の
前回は

ぴかるんばがオススメする
クリスマスプレゼントクリスマスツリーを特集しました!


もはや
ガンダムとは
まったく関係ないですが、(笑)

「ふつうの女の子に何を贈ればいいかわからない。」

というリスナーさんの
お役に立てれば~と思い

ガンダムに登場する
女性キャラクター別に
喜ばれるであろう贈り物を
ご紹介したのです


参考になるかどうかは
物議を醸しているところですが…(笑)


まぁまぁ
一度聞いてくだされっ。





まずは
チューリップ黄フラウ・ボウ~若い女子~編チューリップ黄



ジェラートピケ








言わずと知れた、パジャマブランド☆


“大人のデザート”をコンセプトに
お部屋の中で楽しめる
ファッションアイテムが
いっぱい!


もこもこふわふわの肌触りは
まさに夢心地です♪


しかし、部屋着にしては
お値段設定がやや高め。


あったらうれしいけど
自分のために買うのは
ためらってしまう女子が多いので
贈り物に最適なのです☆


女の子同士のプレゼントや
出産祝いなんかにも
よく使われていますよ~!


ちなみに
ルームソックスなら
3000円少しなので
手が届きやすいです♪


(パジャマ上下:約¥12,000)





続いて
チューリップピンクセイラ~働く女性~編チューリップピンク


ウンベラータ






見ての通り
観葉植物です。


(約¥10,000~)


ハート型の葉と
鮮やかな緑色が
人気の秘訣なんだとか。


このウンベラータという植物、
なぜか私のまわりの
オシャレ女子の家には
必ずと言っていいほど
あるのです


ほら、
『ジェイコムアワー 』大石先生の家にも…!










そしてもうひとつは
今話題の
フェイシャルフィットネス PAO








スマートフォンで
広告を見かけない日はありません…!


なんでもこれ
口にくわえて
ブンブン揺らすだけで
顔の筋肉が鍛えられるという
優れ物だそうで

私も
すっごく気になっているんです…!


これもまた
自分ではなかなか
買う勇気が湧かないけど

一度使ってみたい!という
逸品ですね☆


(約¥13,000)





最後に
チューリップオレンジハモン~飲み屋のお姉ちゃん~編チューリップオレンジ


さて。

これは
ガンダムに出てくる
元・踊り子の
ハモンというキャラクターに習って
設定しましたが

私にはない引き出しだったため
北新地でラウンジを経営するママさんに

クリスマス
何が欲しいか
お話を聞いてみました。


すると
返ってきたお答えが…










人間ドック














…ママさん
いつも寝不足で
つかれているんですね…。


そりゃ
自分の体が心配にもなりますわ…。


とは言え
もっと贈りやすい物はないかと
訊ねたところ


ロクシタン

を提案されました。







ロクシタンとは
フランスの基礎化粧品メーカー

ハンドクリームを中心とした
スキンケアアイテムが豊富です♪


なんといっても
豊かな香りが特徴で

塗るだけで
ハッピーな気分に…!


店舗数が多いため
手に入りやすいのも
いいですね☆


(ハンドクリーム:約¥3,000 / ギフトセット:約¥8,000)





そのほか
プチプレゼントとしてご紹介したのは

STARBUCKS

ドリンクチケット付
メッセージカード
“ホリデー ビバレッジカード”









お手紙に
好きなドリンクが一杯飲める
チケットがついているので
喜ばれること間違いなし


(約¥700)




私が
女友達への
ちょっとしたプレゼントで
よく使うのは

CHANEL

のコットン☆






コットン
1枚1枚にシャネルのマークが
刻印されていて

セレブ気分…♪


(約¥1,080)



最後に。


プレゼントを用意し忘れたときに使えるのは

LINE

のプリペイドカード☆









コンビニで買える手軽さ、

かつ

貰い手が好きなように使える自由さが
いいですよね


スタンプも買いたい放題!(笑)


そこで今日は!


『ぬまっち専用ラジオ』
を聴いてくださった方にも
クリスマスプレゼント~!


抽選で1名様に
ぴかるんばが実費で買った、(笑)

このラインカードを
お贈りしますよ♪


ご希望の方は
番組メールアドレスまで

タイトル欄に
“ぴかるんばプレゼント係”
と明記し

12月21日(日)まで
お送りください♪


たくさんのご応募
お待ちしております!!!


char@jocr.jp









ここだけの話
この特集を組むのに
5000円以上使った
ぴかるんばでした。


ぱかぱか~パー