昨夜、招待していただいた催し物とは…!












須磨海浜水族園(以下:スマスイ)で
明日から始まる
キラキライベント

須磨アクアイルミナージュだったのです☆












スマスイが
美しいイルミネーションとマッピングに包まれ
光の海となっていました☆













僭越ながら
“ブロガー”として
お先に拝見してきたので、(笑)

今回はその様子と見所を
ご紹介しましょう☆










JR須磨海浜公園駅には
すでにポスターがずらり!


それを横目に
改札を出て
右手の階段を降り
まっすぐ5分ほど歩くと
大通りが出てきます。


その道の向かい側
右斜め前にキラキラと輝くのが
夜のスマスイです☆










外から見ても、キレイでしょう?











キラキラ正面玄関を入ると











まず最初に迎えてくれたのは












光り輝く“波の大水槽”










ここで
泳いでいたのは…










いろんなジャンル(?)の、サメ!!!


じつは
スマスイ自体、初訪問だった私。


冒頭でサメを出すという
“出落ち”のような造りにも
おどろきました。(笑)











その後
アナゴの詰まり具合に驚愕したり













岩だと思って見過ごしかけたものが

岩ではなく
大きな魚だったことに感動したり










カブトガニの
へぼい泳ぎ方に爆笑したり











海の仲間たちを愛でながら
光り輝く館内を歩きました。








イルミナージュテーマ
【生命の鼓動】











イルミナージュテーマ
【進化の大爆発】










あ!


外から見えた
頭上のクリスマスツリー!


色が七変化します☆









イルミナージュテーマ
【宇宙からのメッセージ】










通路は
ひとつ残らずキラキラ。










エスカレーターも










階段も










上から見た水槽だって
ぜんぶキラキラ!




画像が重いので
次へ続く~!