2週連続高校大会を開催した円山川。

そして、この土日には、中村選手が円山川に相棒を連れて合宿に来ました!(つい先日オランダに行ってたぞww)


中村選手(京大医大学院)&野口選手(米子漕艇クラブ)のコンビにて、全日本ローイング選手権大会に出場します!


そして野口選手は、円山川へ来るのは初めていうことです!

彼は、普段、鳥取県米子の錦海ボートコースをホームとしており、鳥取県と兵庫県はお隣同士で、しかも豊岡は日本海側であり、なんなら神戸や大阪より身近な存在です。

が、やはりブロックが違えば、なかなか交流することがなく、私自身も米子のコースへ初めて行ったのが数年前でした。

そんな2人、実は今回がコンビを組むのは初めてではありません!

すでに、何度かレースに出場しており、輝かしい結果を残してます!

4月に開催された西日本選手権では、日本代表を多数輩出するNTT東日本につぐ準優勝🥈とめちゃめちゃ期待のクルーなんです!


さてさて、そんなこんなで土曜の朝は早速、地元の城崎中ボート部と並べてトレーニング。



来週に、関西選手権を控える中学生もとても良い刺激になったことでしょう!!


ただ、残念だったのは、この2日間とても、いや、とてつもなく風が強くて水面が大荒れだったこと😅


初日はまだマシで、海の森対策になりました!と言ってましたが、日曜は転覆の危険があるレベルの荒れ具合で、ラストモーションを断念することに。


初めて来た野口選手には、静水の円山川も体験してほしかったですが、それはまたの機会ということになりました。


最後は、遠征の準備!

今回は、海の森水上競技場へ円山川にある艇を運搬して挑みます!


準備はバッチリ👌


さてさて、日本一を決める大会「全日本ローイング選手権大会」は、6月20日開幕!


城崎円山川関連の選手も、多数出場予定!


◯男子ダブルスカル 米子漕艇クラブ(中村大地選手/和田山出身-佐賀大医-円山川城崎RC)

◯男子フォア 富山国際大学(3年小田垣こうた選手/城崎中-宮津高)

◯男子舵手つきフォア 大阪公立大学(3年仲本倫太郎選手/城崎中-豊岡高陸上)

◯男子クォドルプル 中央大学(1年結城星羽選手/城崎中-鳥取城北高)

以上、6月9日時点での情報


あ、ついでに私もスタッフとして参加いたします(^◇^;)

◯男子軽量級ダブルスカル/青山学院大学(コーチ結城英和)


さー、ワクワクしてまいりました!!


大会情報は、現地からがんがんリポート予定です!

チェックしてくださいねー!!