5/31。

さてさて、早朝から準備が始まりました。

先週に引き続き、2週連続の大会開催です。


先週も1000mのコースを引いたのに、川を占有するのはNGってことで、一旦全て撤収したものをまたまた1週間後に設営し直すという修行のような作業の開始です。(投稿主の主観w)


朝イチ作業は、クレーンによる船台の設置&カタマランボート(ローイング競技用に波が立ちにくく設計されたモーターボート)の準備。






いやー、すでに画チカラが半端ない。


そして、コース設営その他水上作業が続きます。


水上作業中は、写真撮影なんかしてるとスマホ落としそうになる上に、なにしとんねん!と怒られかねないので、ほとんど写真がありません。


そんな中撮った写真をご紹介します。



円山川の主、我らが岡本一平くん。

彼がいないと、円山川のローイング競技は機能しません。それくらい功労者なのです。

そんな彼は、常に走っています。ゆっくり動くことはまずありません。

彼については、またゆっくり紹介します^_^


スーパー助っ人の豊島くん。


城崎近辺に住んでるわけではなく兵庫県の南部在住なのに、大会になると必ず来てくれます!

頼りになりすぎるナイスガイです。

最近、ジム通いをしてるらしく上半身がデカくなってます。


他にも、本当にたくさんの方の協力により、毎度毎度の大会のコースが設営されています。

皆、選手が気持ちよくレースができるように一生懸命です。

絶対に悪い人はいないなと思う作業量を笑顔でこなします。



↑遊んでるわけではありません。

スタート地点で、選手のボートを支える大事な役目、その名も「ボートホルダー」が乗るためのステッキボートを輸送してる動画です。


完成間近の新城崎大橋を下から見上げる貴重な映像でもありますw


そんなこんなで、1日かけて1000m6レーンのコースが完成。


明日からはいよいよレーススタートです!