城崎温泉へお越しのお客へ♪昼食のオススメ! | 城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

城崎温泉の旅館『泉翠』城崎温泉は外湯巡り発祥の地。浴衣が似合う町でもある城崎温泉。松葉かにや但馬牛など自然の食材も城崎の自慢です。そんな城崎温泉のお得情報や見所を若旦那の私生活と共に書き綴ります。

11月7日より城崎温泉はカニのシーズンに突入しましたクラッカー

城崎温泉から近くの漁港では、

松葉がに初セリが行われ、

水揚げ量は昨年よりも1割減った結果となりましたが、

今年もたくさんの松葉がにが水揚げされましたラブラブ!

城崎温泉の駅通りにある魚屋さんの軒先には、

たくさんのかにが並び、

活気があふれかえっております合格

ぜひ今年の冬は城崎温泉でかに料理をお楽しみ頂きたく思いますアップ


↓かにのお造り↓
$城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

↓城崎温泉 冬の定番!かにすき鍋↓
$城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

ここでもう一つビックリマーク城崎温泉へ越しのお客様にオススメひらめき電球

松葉かに同様に城崎温泉の最高食材である但馬牛ですべーっだ!

旅館へお越し前やチェックアウト後のお昼ご飯に但馬牛を食べて頂く合格

今年の9月にオープンしたばかりの、

小宿 縁さんのいろりダイニング三國さんは、

但馬牛料理専門のお店で、

使用しているお肉も相当にこだわってらっしゃるお店ですひらめき電球

先日、旅館の若旦那たちとランチに行ってきました音譜

↓但馬牛のビーフシチュー↓
$城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

↓但馬牛のステーキ丼↓
$城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

↓一日数量限定!但馬牛のカツレツ↓
$城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

僕は但馬牛のステーキ丼を頂きましたニコニコ

う・・ま・・いぃ~~~~~~~~~いラブラブ!

他の牛肉と違い、

上質な但馬牛は脂までしっかりとしたうまみがあり、

本当に美味でした合格

特性のタレがついているのですが、

個人的にはそのまま食べても十分なおいしさビックリマーク

ぜひ、一度食べに行って下さい!

三國さんは城崎温泉の駅通りにございますべーっだ!


☆城崎温泉 旅館 泉翠のかに・カニ・松葉かにプランはこちら☆