玄武洞に行ってきました! | 城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

城崎温泉の旅館『泉翠』城崎温泉は外湯巡り発祥の地。浴衣が似合う町でもある城崎温泉。松葉かにや但馬牛など自然の食材も城崎の自慢です。そんな城崎温泉のお得情報や見所を若旦那の私生活と共に書き綴ります。

先日、

旅館が休みだったので、玄武洞に行ってきましたニコニコ

城崎温泉にやってきて4年目になるのですが、

実は今回、初めて行ってきましたあせる

$城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

うぉぉおおお~~~~!!!!!

今までは写真でしか見た事がなかったのですが、

こりゃ~~~実際に見るとかなりの迫力でしたよ!!!!


玄武洞は160万年前に起こった火山活動によって、

山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に

規則正しいきれいな割れ目を作り出されたものを

6000年前、波に洗われて姿を現し、人が石を取ったために洞となったものです。


$城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

世界ジオパーク(山陰海岸ジオパーク)認定されるわけですなニコニコ

※世界ジオパークとは・・・
世界ジオパークは、地球の成り立ちを知るうえで貴重な地形や地質があり、
教育や観光への活用が期待される地域を、
ユネスコの支援で設立された国際組織「世界ジオパークネットワーク」(事務局・パリ)が
認定しているもの。

しかも、無料で見る事が出来るので、

これはぜひぜひオススメですよ!!

玄武洞へは城崎温泉から車で約10分で行けますので、

ぜひ、

城崎温泉にお越しの際は寄ってみて下さい。


☆城崎温泉 旅館 泉翠のホームページはこちらです☆

城崎温泉の旅館泉翠