今日は、ひさしぶりに朝寝坊をした。


といっても、彼を見送ってからの2度寝。


母からの電話で起こされた。


母が近くまで来るというので、我が家のちかくのそば屋にランチに行った。

美味しかった。


帰り道に、素敵なギャラリーをみつけた。


近くにこんなに素敵なギャラリーがあるとは、知らなかった。


午後からは、ひさしぶりに掃除機をかけた。


洗濯をした。


なんとなく雑然としていた部屋が、すっきりとした。


搬出してきた荷物は、ちょっとだけ片づいた。


知人からハガキが届いた。


展覧会のお知らせをした人だった。


数年前に、「PHaT PHOT」という雑誌で取材や写真を使ってもらったときに


記事を書いてくれた人だ。


彼女は独立して頑張っている。


そして、なんと我が家の近くまで仕事で来ることがあるというのだ。


わざわざ、こんなに遠くまで。驚いた。


展覧会も終了したので、ホームページも変更しなくちゃいけないし、


展覧会のまとめの資料も作成しなくちゃいけないけれど、


なかなかパワーがわいてきませんね。


以下、個人的なメッセージ。


毎日、着る服が大変でしょう、とTシャツをプレゼントしてくださったKさん。


ありがとうございました。


なかなか洗濯が出来なかったので、ほんとうにたすかりました。


私好みの色で、着心地もとっても良かったです。


Kさんが大絶賛してくれたメイク中の写真、


お礼といってはなんですが、差し上げます。


ちょっと大きいですが、お店に飾ってもらえると嬉しいです。


貸していただいている本も、近日中に読み終えたいと思っています。


遅くなってしまってすみません。