個展初日、たくさんの方に来ていただいて、


盛況でした。


ありがとうございました。


ひさしぶりにお会いするアーティストさん、


新しいことを始めるとのこと。


面白そうな企画をあたためているようだ。


楽しみである。


熱心にみてくれていた女性2人。


「北斎とお栄」をみてくれて、


そのときにDMを取得して、展覧会を見に来てくれた。


展示してあった写真集をもらっていいですか?と聞いてくれた。


嬉しい申し出だったのだが、手作りで1冊しかないのでお渡しすることができず、


印刷屋さんで製本した写真集をプレゼント。


アンケートに初解答してくれた女性。


ちょっとだけ会話して握手。とっても素敵な方でした。


ほかにも、知人、友人、初対面の人もたくさん。


すごいね!


と褒めてくださる人もたくさん。


よかった、よかった。


ゲスト出品してくださった加藤さんの作品、


すごくいい。作品も展示方法も面白い。


ぜひぜひ、見に来てください。


きのう発覚したのだが、私は加藤さんに自分の作品をみてもらっていなかった。


一緒に展示をするのに、見せていなかったとは、自分のことながら驚いた。


私と原さんの勢いにのって、出展にOKをだしてくれた加藤さんの懐の深さに感謝。


加藤さんには、ほんとうにお世話になりっぱなしである。


感謝。