先日、国語プリントを解いていた次女の解答に、次女の本心を垣間見た気がしましたラブラブ

◻の中に、うごきことばをいれて、文をつくりましょう。

・よいことをして、おかあさんに◻。

もちろん、模範解答は「ほめられる」

ですが、「あまえる」と書いていた次女ドキドキ

お手伝いや良いことをすると、「ありがとう。助かったよ🎵」と私に抱き締めてもらう習慣がついている次女音譜

私からすると、「ほめられる」ことを喜んでいるのだと思っていましたが、次女にとっては、「ほめられる」ことよりも、堂々と「あまえる」ことができるという喜びの方が大きいのかもしれないニコニコ
 
『本当の答えは、「ほめられる」だけど、お手伝いしたら、大好きギューッをしてもらっていつも『あまえてる』もんねニコニコだから間違いではないね音譜」と言うと、
ニカニカしていた次女ニコニコ音譜

与えている側の与えている気持ちと、受けとる側の受けとる気持ちは、同じではないのだと思った出来事でしたビックリマーク