かなり久しぶりの更新になりますあせる

最近、人間関係に振り回され、心身とも疲労感でいっぱいでしたガーン

立場上、自らその人間関係の渦に飛び込んでいかざるをえなかったのもありますが、私なりに誠意を尽くしてきました合格

それにもかかわらず、裏で陰口を叩かれていることがわかり…。

私が誠心誠意頑張ってきたことを、ありがた迷惑だととらえ、非難されていることを耳にし…。

自分のやってきたこと、やり遂げるために犠牲にしてきたこと、見せてきた姿勢…何一つとっても、私は間違ってはいないはずなのに、これまで生きてきた中では味わったことのない屈辱感を味わうことになりました汗

何かがおかしい…はてなマークはてなマークはてなマーク

ずっと違和感を感じ続け、モヤモヤとした日々を過ごしてきましたダウン

マッサージに行っても疲れがとれない…。

睡眠をとっても疲れが抜けない…。

ある意味、鬱のような感じの精神状態が続いていましたしょぼん

そのきっかけは仲間による裏切りでしたハートブレイク

信じて支えてきた仲間をふがいないと思いはがらも、この半年間、必死に支え、立ててきました。

時には励まし、やり方を見せ、指示を出し、影武者を演じ続けてきました。

一つの大きな山場を乗り越え、達成感を味わいながらも、支えてきた仲間が私の陰での努力を感謝するわけでも、労うわけでもなく、当たり前のように思っていることに気がついた時、仲間の裏切りを知りましたダウン

このまま知らないまま我慢をし、ふがいない仲間を支え、影武者をやり続けるか…。

それとも、仲間の裏切り行為について、ちゃんと向き合い、解決していくか…。

人としてどうすべきかを考えた末、後者を選びました。

会合の場をセッティングし、いざ向き合ってみると、仲間は話をはぐらかし、向き合おうともしませんでした。

もちろん、裏切り行為について、触れることもなく、逃げていましたあせる

その仲間を交えての大人数での会合においても、上長にもかかわらず、終始無言…。

会合の参加者に意見を求められただけで泣き出す始末あせる

なぜ発言できないのか…。

なぜ逃げるのか…。

ようやく謎が解けてきましたコスモス

後ろめたいことがあり、それがバレるのが恐かったからなのだと耳

見ている人は見ています目

聞いている人は聞いています耳

私は誠心誠意頑張ってきたグッド!

正々堂々と生きていけるニコニコ

やっとモヤモヤが晴れてきました晴れ

窮地に追い込まれた時に示す反応を見れば、その人となりがよくわかるものですひらめき電球

私も窮地に追い込まれ、自分のやっていることがわけがわからなくなり、混乱していましたあせる

それでも、ちゃんと向き合う努力はしてきましたニコニコ

後ろめたいことは何一つありません合格

私は、最後の最後まで影武者を演じ、私を裏切った仲間を立て、支え、私なりの誠意を見せましたグッド!

一方、仲間は、最後の最後まで上長としての仮面をかぶったふがいない人として終わりました汗

やったことは必ず返ってくるひらめき電球

自分に返ってこなくても、自分の大切な人に返ってくるかもしれないひらめき電球

やはり、見えないところでも人としていけないか行為はやってはいけないひらめき電球

四面楚歌ひらめき電球

飼い犬に手を噛まれるひらめき電球

損して得とれひらめき電球

負けるが勝ちひらめき電球

などなど、裏切り行為をした仲間のおかげで、これまで実感したことのない格言などの意味を身にしみて味わうことができました合格

さらに、家族を始めとする大切な人の温もりも心にしみました合格

みんなみんなありがとうドキドキ

もう、大丈夫クラッカー

何かがおかしい…。
そういう違和感は、うやむやにしないで、アンテナを張り続けていると、必ず腑に落ちる時がくるひらめき電球

この違和感も、右脳のなせる技合格

私は、今日も前を向いて歩いていきますニコニコ