長女の園も始まり1週間、無事に終わりました。

毎日13時半のお迎え。

お家に帰ってからもた~っぷり時間はあります。


今日はいったんお家に帰ってから 車で大きな公園へ出かけました。


元気にいこっさ!-SN3D09720001.jpg

すたすた歩けるようになった次女も嬉しそう。


次女は公園へ行っても遊具で遊ばず、すぐに園外の道路の方へ行こうとしてとっても危ない盛り。

よほど大きな公園に行かないと私も落ち着けません。


慎重派だと思っていたのに 今日は長女とたまたま居合わせた5歳の女の子が遊んでいる様子を見て自分も同格だと思ったらしく すごく高いところに(2mくらい)登って行ってしまいました。


危なっかしくて手を添えながら見守ると「手を離して!」ってキーキー言います(苦笑)

遊具の隙間から落ちそうなくらい小さな体なのに どこにそんなパワーが。

見ている私もハラハラドキドキ。


でも次女の本当に楽しそうな笑顔を見てると私も嬉しくなりました。


肌寒くなってきたので1時間ちょっと遊んで帰宅。


今日は6時半起床だったし早く寝るかな?と思ったけど 寝室へ行っても姉妹2人でキャーキャー騒いでなかなか寝ず(汗)

やっと寝たのは20時45分。

子供の体力についていけません。。