次女、1歳2カ月。

まねっこがとても上手になってきました。


元気にいこっさ!-SN3D09670001.jpg


ふきふきふき。。。


これは、オムツ買えの時のおしりを拭いているところです。

自分でウェットティッシュとって腰をかがめて拭いている姿はなんとも可愛いです。


長女のお絵かきを見ながら自分もクレヨンもって紙に書きなぐったり、玄関で勝手に靴はこうとしたり。

(まだ最長5,6歩しかあるけないから自分の靴も置いてないんですけど)


いつもじーっと長女の姿を目で追ってるから、いろいろ教えなくて済むかなー。


わりと慎重、臆病なほうなので(長女と比べて)まだそんなに手がかかってはいません。

最近ソファでジャンプしたり、階段を上るようになってきたので これからだんだん大変になるのかなぁ。